ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


NZ 燃油サーチャージ廃止

ニュージーランド航空が10月以降の燃油サーチャージを廃止するとのこと。
以前もフィリピン政府が燃油サーチャージの廃止を決定して、フィリピン発の航空券で燃油サーチャージを徴収できなくなっていることは書いていますが、これは朗報ですね。

元々ニュージーランド航空はANAのスターアライアンス特典で特典航空券をとっても、燃油サーチャージが取られませんでした。

この動きが広がってくれると嬉しいのですが......

日系のマイルもビジネスクラス以上の特典航空券は値上げしているのですから、もう少し考慮してもらいたいところ。
ANAなら、ANAskyコインで特典航空券の燃油サーチャージくらい支払わせてくれても良いと思うのですが、妙に制限を付けて使いづらくしてくれていますよね。
eJALポイントは支払いに使えるのですが、マイルのコストが高くて勿体なくて使えません。

ANAマイルなら、メトロポイント経由でネット上の1万円分のポイントがANAのゴールドカードを持っているだけで13500円分のANAskyコイン(実際には5万マイルの交換のレート)。
最上級会員なら15300円になるので、お得なんですが.....(同じく5万マイル以上のレート)

このお得も、いつまで続きますか.....若干心配ではあります。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。