ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今回もマイルが貯まりそう

エクスペディアで申し込んだ台北のダイナミックツアー。
座席を指定しようかと思ってエクスペディアで見たら、航空会社でして頂戴とのこと。
予約画面でも座席指定があったような気がしていたんですが、航空会社によって違うのかも。

ANAのHPにいくと、キッチリ予約画面が出てきました。
面白いことに、ANA便の国内はすでに座席が決まっていて、変更できないようになっています。
国際線区間はエバー航空のコードシェアですが、こちらは変更可能。

ずいぶん後ろになっていたので、できるだけ前の方に......
関空から台北というマイナーな路線なので、行きは通路2本ありますが、帰りは通路一本のA320辺りらしい。
一応通路から2席取ってみました。

国際線と言っても、往復とも3時間もかからないんですね。
国内は2時間かかりますが......

このくらいならエコノミーでも、一寝入りしたら着いてしまうでしょう。

そして、嬉しいことに今回もマイルが頂けるようです。

2人分で7千マイル弱とベトナムの時の半分ほどですが、頂けるのは嬉しい。

数年前に友人と台北ツアーに行ったとき、余程の格安ツアーだったのかもしれませんが、マイルは頂けませんでした。
新千歳からのグアムツアーもダメでした.......

ツアー系はマイルは頂けないものと思っていたモノですが、そこそこ頂けるモノもあるんですね。

そういえばANAskyコインに嬉しい変更がありました。
国際線航空券限定ですが、ANAskyコインでも払い戻しが可能になりました。
できたら、ツアーも払い戻しして欲しいのですが.......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

払い戻し
さっそく払い戻しが可能になった直後に予約を気軽に入れました。
案の定行けなくなりキャンセルしたのですが、キャンセル料が2万円。
これがスカイコインから充当されたので、なんだかガッカリでした…
Re: 払い戻し
> さっそく払い戻しが可能になった直後に予約を気軽に入れました。
> 案の定行けなくなりキャンセルしたのですが、キャンセル料が2万円。
> これがスカイコインから充当されたので、なんだかガッカリでした…

まささん、JALならカード払いとかで済むんですが、ANAはマイルだとマイルをskyコインだとコインをゴッソリ持っていくんですよね。
一生懸命貯めている陸マイラーの気持ちなんて全くわかっていない。
ドライですよね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。