ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ローソンが一割引に

グルーポンからローソンで使える500円のお買い物券が450円で売っています。
前回も2枚ほど買ってみましたが、そう面倒では無かったので、6枚購入してみました。

使い方は、グルーポンに後日知らされる2つの番号を、ローソンのロッピーに入力して500円券を発券して、お買い物の時にレジに出すだけ。
おつりがでないので、500円以上のお買い物の時使いますが、500円を超えた金額は現金払いのみらしい。

前回の2枚は、いずれもローソンでお昼のお弁当を買いました。
ちょうど良い金額です。

今回はクラブパナソニック経由で購入してみました。
7.4%のコイン還元というのでお試しです。

これで、3000円分のお買い物券が2500円程度で購入できたことになります。

500円のお弁当が420円くらいでしょうか。
家計にも助かります。(笑)

ところで、5人で台湾へ遊びに行こうという話が急遽盛り上がり、色々調べていますが.....
2ヵ月先で期間が無いのと、夏休み時期でもあるのでマイルの空席はありません。

ツアーはホテルが選べないし、直行便で行きたい人や、ラウンジに寄りたい乗り継ぎ派もいて(私のことです)、なかなかまとまりません。
航空券とホテルのセットのダイナミックツアーを探してみましたが、比較的良さそうなのが見つかりました。

しかし、マイルを貯めているのに....せっかくお金を払って飛ぶのに...格安チケットでしょうからマイルは貯まりそうにありません。

不思議なのは、JALやANAの航空券とホテルのセットは、2名一部屋より3名一部屋にする方が割高になります。
ホテル選択の画面では、1部屋3名2名1名の順で安くはなるのですが、その前の基本金額が3名の方が高いのです。
おまけに、トリプルの部屋にすると、もう一部屋もトリプルになったり.....なかなか思うように組み立てられません。

トリップアドバイザーのダイナミックパッケージは、トリプルを選ぶと結構安い価格が出ました。
ただし5名で、トリプルとツインの仕様の違う部屋は選択できないような.....

まあ、それはそれ、これはこれで、上手くまとめて楽しい旅を企画したいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローソン利用で3%割引されるクレジットカード Docomoユーザー必見です
マチのほっとステーション、ローソンがいろいろ仕掛けています。 飛ばないマイラー様の一割引きには及びませんが、カップからもローソンをお得に利用できるようになるという情報を提供します。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。