ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ドコモとPonta12月提携

12月にドコモポイントがdポイントと名前を変え、Pontaと提携するのだそうです。
PontaはJALと提携したばかりなので、マイラー的には特に美味しい話しではありません。

ただし、ドコモからJALへは5000P貯めないと交換出来ないので、Pontaへのハードルが下がると、チョイと使いやすくなるかもしれません。
もちろんその辺りの情報はまだ何も有りませんが。

心配なのは、毎年ドコモポイントへの交換で増量キャンペーンが行われているのが、大型提携をひかえて行われないかもしれないという事。
色々準備も大変でしょうから、余計なことは出来ないと言うことになると、期待してドコモ向けのポイントをためている飛ばないマイラーは複雑な心境です。

昨日の続きですが、メトロポイントはまだANAが先月の交換申請中となっていて、いまだ交換申請ができません。
PontaからJALへはもう交換完了しましたが、20%増量分は翌々月とかで、結果はまだわかりません。

昨日の話の続きですが、メトロポイントの先月交換分はやっとANAに加算されましたが、メトロポイントのANAマイルへの交換は依然申請中の表示。
早いところ、申請させて欲しい。
夕方以降にまた見てみます。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

僕も
その増量キャンペーンを期待している一人なんですが^^;
提携までに1度でいいからやって欲しいものです。

話は変わって昨日の記事ですが、1000円で10ポイントですよね?
思わず去年の記事を見直してしまいました^^;
http://blog.goo.ne.jp/kinn2007/e/1a300bbd0739e84d2afbe2fc258a6245
Re: 僕も
> その増量キャンペーンを期待している一人なんですが^^;
> 提携までに1度でいいからやって欲しいものです。
>
> 話は変わって昨日の記事ですが、1000円で10ポイントですよね?
> 思わず去年の記事を見直してしまいました^^;
> http://blog.goo.ne.jp/kinn2007/e/1a300bbd0739e84d2afbe2fc258a6245

きんちゃん、昨日は会合があったので、時間が無くて...
どこが違っているのかしばらく気がつきませんでした。
ゼロ一つでも、エライ違いですから.....

ありがとうございました。

キャンペーン、何とかお願いしたいですね!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。