ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


キャンセル後のマイルは?

先日のベトナム旅行は、6月のパリ往復の特典航空券をキャンセルして、戻ったマイルをANAskyコインに交換して購入したツアー。
特典航空券をキャンセルすると、燃油サーチャージ他も戻ってきます。
この時は12~3万円。
ANAカードで支払ったので、100円2マイルが加算されていました。

この戻り分があったときは、このカードを余り使っていなくて10万円ほどが振込で戻ってきました。

請求書がマイナス10万円だったので、ポイントは付きませんでした。

でも、翌月からは、何事も無かったようにポイントが付いています。

昨日148Pになっていたので、ANAマイルへの交換をしてみました。
申請は何事も無く終わりました。

ANAの明細を見ても、燃油サーチャージ他で付いた1326マイルは、減算されたりはしていません。

このまま1480マイル加算されたとしたら、キャンセルはお得かもしれません。

今回は特典航空券2人分のキャンセルで6千マイル取られましたが、通常運賃の航空券は出発前であれば特に手数料は取られないようです。割引運賃は手数料がかかるモノが多いようです。
国際線の燃油サーチャージ他もしっかり戻ってきます。
ANAカードマイルプラスに加入していればカードと合わせ100円で2マイルです。

12月のパリ往復は1名253万円とANAのWEBででていましたが、燃油サーチャージ他を合わせ260万円をANAカードで支払うと、5万2千マイル頂けるようです.......
飛ばないマイラーは、支払えない金額なので、試してみませんが......

さて、マイルがどう加算されるか、結果を待ちたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

これはお得!
うまく行くといいですねV(^_^)V
Re: タイトルなし
> これはお得!
> うまく行くといいですねV(^_^)V

すんなり反映されれば、キャンセルの6000マイルも少し戻ってくる感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。