ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ベトナムツアー終了

昨日ベトナムから帰ってきましたが、風邪はあまり改善されていなくて、昨日はそのままダウン。
今日も調子は良くありませんが、無事帰国してきた安堵感はあります。

今回のツアーに関してざっと報告しておきたいと思います。

カミさんと二人で30万チョイのツアー。
ANA19万マイルをANAskyコインに交換して足りない分1万2千円也をANAカードで支払いました。

往復ともANAの子会社便のビジネスクラス。
旧式のシートですが、厚いクッションで超メタボな私には最適。
行きは最高に古い機材で、モニターがシートからアームで出てくるタイプ。
シートが古い分、出発前にウェルカムドリンクもでました。
スパークリングワインだといっていましたが.....
もちろん食事の時はシャンパンを頂きました。

空港からホテルまでは、専用の送迎車で快適。

ホテル(ルネッサンスリバーサイド)の部屋はアップグレードされて、ひろ~~い居間と、広いベッドルーム。
ベッドルームにシャワー室・バスタブ・洗面・トイレが付いていて、これだけでもそこそこの部屋。
居間には、ソファーにテーブル、デスクが置かれていてもまだ余裕の感じ。
洗面ボールも付いた棚が有り、専用のトイレも。
収納スペースもたっぷり。
テレビも2台有って、至れり尽くせり。

一週間いたら1万円も取られる有料のインターネットも、当日マリオットのクラブに入会するだけで無料に。

クラブラウンジの利用も付いていて、24時間飲み物も無料。
17時30分からは、ビールやワインも飲み放題。
軽食もあるハッピーアワーが始まります。
体調不良で余り出かけられなかったのですが、なんともぴったりな豪勢なホテルライフ。

フロントには3名くらいの日本人女性スタッフがいて、どの時間もほぼ日本語対応可能。

帰りの空港までも、専用車が送ってくれました。

帰りの機材は若干新しく、平らにはなりませんが、シートが前に出るリクライニング。
モニターは前席に付いていました。
申し訳程度の歯ブラシなどが入った巾着袋付きアメニティーも帰りだけありました。

ただし、ベトナムで積んだであろう機内食は.....想像にお任せします。

と言う事で、とにかく豪華なホテルライフは存分に楽しんできました。

食欲があまりなくて、お昼は大好物のお寿司ばかり食べに出かけていました。
一番の目的のインスタントコーヒーも大量に買ってきましたので、目的はキッチリこなしてきました。

4月30日にベトナム戦争終了の40周年記念日になるというので、飾り付けも綺麗に夜は光っていました。

ただ、地下鉄工事の真っ最中で、市内は広範囲に分断されていて、かなりの不便を強要されていました。
あと数ヶ月で終わるらしいので、出かけるなら秋以降でしょうか。

体調不良を除けば、今回のツアーは大満足と言って良いと思います。
すでに、2人で1万3千マイルも加算されていました。
燃油サーチャージゼロも見込めなくなりましたので、カミさんも大満足のツアーは今後も狙ってみたいですね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

そんな方法があったんですね!
そのホテル、私の泊まったホテルかな?
それとも隣かな?
液晶の薄いテレビでした?
Re: タイトルなし
> そんな方法があったんですね!
> そのホテル、私の泊まったホテルかな?
> それとも隣かな?
> 液晶の薄いテレビでした?

テレビは液晶でしたが......
川沿いのロータリーの前に立っているホテルでした。
ロータリーには高いところに象が立っていました。
昔の英雄かなんかだったのかも。

朝食のフォーのスープは最高でした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。