ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JTBトラベルメンバー誕生

今まで、オンラインのJTB INFO CREWと、店舗のJTBトラベルポイントが統合されて、JTBトラベルメンバーとなりました。

新しいサイトはINFO CREWのIDとパスワードでログインするようです。
それから、ポイントの統合をするので、指示されるままトラベルポイントの番号と電話番号を入力します。
そうすると、しばらくすると作業が終わりポイントが統合されて表示されました。

こんな時は、キャンペーンがあるのです。
ポイント統合手続きをするだけで、抽選で3300名に、最大5万ポイントが頂けるそうな。
統合手続き完了時に抽選結果がわかるとか.....

でも、そんな表示は無かったような.......

キャンペーンページには4月2日からとなっていますが、大きく”COMING SOON”の文字が!!
ひょっとして、抽選は準備ができていないとか....天下のJTBさんが、そんなこと無いですよね。

だったら、単純に外れただけなのかも。

と言う事で、手続きをされる方は、モチッと時間が経ってからの方が良いかもしれません。

リニューアルすると心配なのが、今まで通りに使えるのかどうか。
一番気になるJALマイルへの交換ですが、取りあえず提携一覧にボタンはあります。
が、クリックするとエラー画面に......
体制が整っていないだけなら良いのですが。

嬉しいことに、ポイント交換のシミュレーションにどうぞと、ポイ探へのリンクボタンが!!
でも、正式名称は”ポイント探検倶楽部(ポイ探)”なのですが、”ポイント探検クラブ”と、プチ間違えも。
(重箱の隅つついちゃいました。 (笑)

取りあえず、アンケートやゲームも準備中で、5月に入らないと開始されないようです。

しばらく様子見ですね。

まあ、非常に判りにくかった2つのポイントが統合されたのは素晴らしいことです。
基本ネットではINFO CREWがメインだったので、トラベルポイントにはログインするのも面倒でしたから....

次は、リクルートさんのポイント統合が待ち遠しいですね。
サービスごとに複雑なポイントになっていますので、早くすっきりさせて頂きたいと思っています。

と、昨日ここまで書いてアップしようとしていたら、お詫びのメールが届きました。

抽選システムの調子が悪いみたいで、全く動いていない模様。

後日メールが来るというので、安心して登録作業をして頂いてもOKです!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。