ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


nanaco用カード申し込み

漢方スタイルクラブカードのnanacoチャージ改悪で、代わりのカードを考えていました。
取りあえず春の諸々支払いは、現状の漢方スタイルクラブカード+KCカードで乗りきろうと思ったのですが、KCのリボ払いキャンペーンに乗ってしまったので、KCカードは使いたくありません。
一括で支払っても、リボ手数料がかかるとの文言がありますので、キャンペーンの期限まで様子見もあって......
利用日から支払日までの間の金利か何かがかかると、電話でも言われましたので......

と言う事で、今更ですが2%の文字に踊らされて...リクルートカードプラスを選択。

ポイントサイトを色々回ったのですが、ちょびリッチとポイントミュージアムが4000円相当の提示がありました。

ポイントミュージアムだと、PeX経由でのマイル交換ですが、ちょびリッチだとそのまま2円1マイルでANAでもJALでも直接交換可能です。
飛ばないマイラーの場合、ANAはソラチカ経由で十分貯まるので、今回はちょびリッチからのJALマイルに決定。
2000マイルですが、JALは貴重ですから!

リクルートカードについては良く判らないのですが、ずいぶんポイントをくれるように書いてありますが、入会時にくれるポイントは期限付きのマイルに交換出来ないポイントなので、期待しない方が良いですね。
ポンパレで居酒屋などのクーポンを良く買うので、期限付きのポイントはそちらで利用しようかと。

とにかくリクルート系のポイントは複雑で、覚える気もありません。
そのうち一本化してくるのを待ちたいと思います。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今日も天気がおかしい札幌
昨夜一晩中強風と雨で、カーポートの屋根の雪が全部溶けました。
敷地内も雪は除雪機で飛ばしたところだけになって、通常より1ヶ月近い春到来......と思ったら、午前中から雪です。
それも積もりだしました.....1ヶ月ぶりくらいの本格的な雪。

いつもの年なら当たり前の風景かもしれませんが、すっかり気分は春モードだっただけに、結構ショックです。

友人の飛んでベトナムさんも、今シーズンは楽しすぎだと思うので、今夜は出動かも。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。