ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


分割払い

日本語って難しいと、いつも思います。
お風呂の工事が終わって、6万円弱の支払いが発生しました。
他の工事は頼んだところが違うので、現金払いになります。

この6万円。
カミさんのKCカードの5倍ボーナスに充てられないかと、お願いしたらあっさりOK。

5倍のボーナスは、4倍分500Pが上限です。
2万5千円が上限なので、3回に分けてとお願いしたら、これもあっさりOK。

ところが、こんなばかげたお願いをするのは、陸マイラーだけ。

営業さんもカミさんも、3回分割払いだと思っていたようです。

2万円2回と残りと言っていたのが良かった。
カミさんから、均等の3回払いしかできないと電話が入りました。

危ない危ない。

電話を替わってもらって、3つの口に分けて支払いたいというと、ビックリして会社に問い合わせてみますとのこと。

結局上司の許可が出たと言う事で、無事3口に分けて支払うことができました。

こんな分割払いするのは、滅多にいません。

が、これで、カミさんのKCカードも、ファイナルステージが見えてきました。

夫婦揃って、ファイナルステージクリアで、KC-ドコモ-JALと交換して、7万マイル弱になる予定。
現在7万マイルチョイあるので、合わせて15万マイル。
後2万マイルで、ヨーロッパビジネスクラス2名分になります。

11月からは、8万5千マイルから11万マイルに負担が増えますので、その前に予約ができればと思っています。
まあ、曜日を選べば同じマイルでも1年間は大丈夫なようですが、燃油サーチャージも安いうちに手が打てればと思っています。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。