ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


同日と24時間

4月のベトナムツアーですが、予約時に国際線の座席指定は済ませていました。
乗り継ぎの国内線はとチェックしてみたのですが、国内線はおまけ扱いなので、そういったシステムにはなっていないようです。
当日、新千歳のカウンターでと言うことです。

ところで以前、成田-羽田の移動のある旅程を組んでいて、国内線のラウンジを拒否されたことがあります。ANAはSFCがあるので問題ないのですが、せっかくのビジネスクラスなのに、ラウンジ入室を拒否されて残念な思いをしました。
同日中・同一空港が原則とのこと。

HPで確かめると、ANAは成田-羽田の移動はOKと書いてありますし、JALも関空-伊丹の移動はOKとなっていますので、大丈夫なようです。
当時も大丈夫だったのに、地上係員の知識の無さでだめだったのかは判りませんが.....JALは相性が悪いのかこういったトラブルに遭遇することが多いんですよ。

12月のパリ旅行は当然国内乗り継ぎがあるのですが、国際線ファーストクラスにもかかわらず新千歳のJALラウンジの利用はできないようです。
朝6時に家を出発するのはだるいので、前日羽田に飛ぶスケジュールにしたのですが、同日中に国際線出発の条件から外れるので、またまた入室させて貰えなさそうです。

ANAの方は、24時間以内に国際線出発と書いてあるので、問題なく入れて貰えるのですが.....

航空券発券の条件に合わせてあるANAのルールの方が、なじみやすいと思うのですが....

ところで、テレビでマケドニアの紹介をしていました。
相当に物価が安くて、良さそうなところです。
行きたいなあと思うのですが、マケドニア語.....って.....
一応Google翻訳にはあるのですが、精度に不安ありますよね。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

マケドニア
マケドニアって、アレキサンダー大王の故郷ですよね。
ここから進軍していって一気にギリシャ帝国を作り上げた。
テッサロニキなど、聖書にもたくさん出てくる国ですね。
歴史的な意味で興味深い国です。
Re: マケドニア
さすが、ぽろりん先生はお詳しい!!!

歴史的にも興味深いですね。
まあ、わたしなんざ物価が安いってところに惹かれただけですが......

俳優さん(名前忘れた)が出ていたのですが、最初にSIM買っていましたからねえ。
BSの旅番組はマニアックですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。