ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


念願のパリ豪華フライト

今朝、ついにクリックしてしまいました。
12月にパリに行きます。

6月のパリを予約取り消しにして、ベトナムのツアーに切り替えましたが、やはりカミさんはパリに行きたいらしい。
数日前に、6月の双子のショートステーを申し込むので、パリ旅行の日程を教えてといわれたのです。

すでにキャンセルしてベトナムに振り替えたのに、心はフランスに飛んでいたのかも.....

そうだったねえといいながらも、チョイと寂しい目をしていました。

ずっと空きを確認していた日程があって、今朝見たらまだ空いていました。

12月のパリ旅行。

念願だった、JALファーストクラス往復が無事に取れました。

4月まで待つと燃油サーチャージが1万4千円ほど安くなるのですが、何時までも空いている保証はありません。
2席いっぺんにファーストクラスが空いていることはそれほど無いので、ポチッと押してしまいました。

燃油サーチャージ他は8万8千円ほど。
先日のキャンセルで13万円の戻りでしたから、4万円以上は安くなった計算。

ちなみに、同じ旅程でJALのHPの料金は

253万円

2人なので、506万円ということに。
(もちろん、燃油サーチャージ他は別途かかります。)

1マイル21円の計算になります。

何だか、恐れ多いことになってしまいました。

ブログを始めてほぼ10年、来年の2月は還暦になるので、ブログ10周年の集大成と還暦の前祝いということで、飛行機だけ贅沢なパリ旅行になりそうです。

と言う事で、ANAもJALも10万マイルを切ってしまいました。
またしっかり貯めなくてはいけませんね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

飛ばないマイラーさんの視点から書いたファーストクラスの記事を楽しみにしています。
ファースト獲得おめでとうございます〜
ファーストクラス2席同時に空席!とはラッキーでしたね(^^)素晴らしい旅をしてきて下さい。機内レポ楽しみにしています〜♪
おめでとうございます
還暦ではなくファーストクラスですよ(笑
自分もいつかはF乗ってみたいです。
その為には、今からショートを徐々に延ばさねば(汗
すごい!良かったですね、取れてV(^_^)V
パリか、、、、、
おめでとうございます!!!
ついにご夫婦でJALファーストですね!
おめでとうございます。
思いっきり贅沢を楽しんでくださいね!
贅沢の仕方の参考になるサイトがありますので、
(ご存知かもしれませんが)ご紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/folder/1234181.html
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukijl/39117299.html
私家族も昨年10月末にロサンゼルスへ(目的地はアナハイムのディズニー)、往路は妻と娘(小学2年)がF、私がCで、復路は私がFで、妻と娘がCで行きました。上記サイトを参考に、クイーンオブブルーで入れたタイ・キャビア茶漬けが絶品でした。ちなみに娘はFメニュー&チャイルドミールを頂きましたが、チャイルドミールもしっかりF仕様で、かいわく盛りつけられ、豪華なデザート付でした。CではCメニューは頂けませんでしたが、C仕様のチャイルドミールも豪華でした。
ぜひキャビア茶漬けやメニューに無いものを漠然とリクエストしたり、サロンとドンペリの飲み比べをしたり、機内販売で森伊蔵を買ったりしてください!

搭乗記、楽しみにしています!
すご~い
わぁ~、JALファーストクラス往復。
私には夢の夢です。
師匠は陸マイラーの鑑です~

素敵な旅になると良いですね。

私はGW開けに初めてのハワイ。
ビジネスなんて取れるわけもなく、トホホのエコノミーで…
新しい機材だから少しはましかな?
Re: タイトルなし
> 飛ばないマイラーさんの視点から書いたファーストクラスの記事を楽しみにしています

ぽろりんさん 借りてきた猫状態で、おとなし~~~く 乗ってくるだけですよ。
Re: ファースト獲得おめでとうございます〜
> ファーストクラス2席同時に空席!とはラッキーでしたね(^^)素晴らしい旅をしてきて下さい。機内レポ楽しみにしています〜♪

じゃるをさん 旅の途中でのコメントありがとうございます。
羽田のJALラウンジも初めてですし、お上りさん状態で楽しんできます。

じゃるをさんほど食べられないと思うけど、その分飲む方で頑張りたいと思います。
Re: おめでとうございます
> 還暦ではなくファーストクラスですよ(笑
> 自分もいつかはF乗ってみたいです。
> その為には、今からショートを徐々に延ばさねば(汗

きんちゃんのパターンでは、難しいと思いますよ。
子離れが先だと思います。
チャレンジしてみてください。

マイルは売るほどあるのですから。(笑)
Re: タイトルなし
> すごい!良かったですね、取れてV(^_^)V
> パリか、、、、、

ももままさん 年齢も考えると、そろそろと思っただけで、まだまだ家族で楽しんでるので、今のパターンが良いと思いますよ。
Re: おめでとうございます!!!
哲学の胎児 さん 一つは見たことがありました。
初心者マークなので、おとなしく乗っているだけだと思います。
飲む方は少し楽しみにしていますが。

その前に、無事いけるように諸々手配しなくてはいけません。
事前準備が結構大変で.....
Re: すご~い
アキタンさん ありがとうございます。
何だか、ゴールに着いてしまう感じもあって、マイルがあっても乗らなかったのですが....
ついにやってしまいました。

エコノミーでも、新しい機材ならかなり快適だと思います。
一度だけパリからの帰りにエコノミー長距離を体験しましたが、ANAの新シートだったので快適でした。
と言っても、ず~~~っと寝ていたんですが......
寝てしまえば、クラスに関係なく快適な空の旅ですよ!
Re: おめでとうございます
NZKIDSさん 管理人にだけのチェックボックスにチェックが入っていませんか?
これをクリックされていると返事ができないんですよ。
チョット強引に返事モード(笑)

片道でも十分じゃ無いですか。
成田のファーストラウンジ制覇できるじゃないですか。

うらやましい!

ANAは2人取るのは難しいですから。
永久に入れそうもありません。
おめでとうございます
遅くなりましたが!
おめでとうございます!

自分のことのように嬉しいです(≧∇≦)
日々の努力の結果ですよね〜
奥様が羨ましい!!
機上ブログ楽しみにしています!

ファーストに縁のない私ですが
空席カレンダー見てファーストに
空きがあるか?だけ見て楽しんでます!
No title
こんにちは。時々拝見しています。
しかしあんなにけなしまくっていた JAL のファーストクラスを取るなんて、すごい嫌がらせですね。感心してしまいます。
ああ、こんなコメントは承認されないんでしょうね。
Re: おめでとうございます
estさん ありがとうございます。
なかなかできないんですが、たまたまタイミングでやっちゃいました。(笑)

まだまだ先の話ですから.....

4月のベトナムツアーがかすんじゃって.....

マイルも貯めなく大家ないし、まだまだ頑張りますよ。
Re: No title
> こんにちは。時々拝見しています。
> しかしあんなにけなしまくっていた JAL のファーストクラスを取るなんて、すごい嫌がらせですね。感心してしまいます。
> ああ、こんなコメントは承認されないんでしょうね。

通りすがりさん、辛口のコメントありがとうございます。
だめなところはだめと書きますし、マイルがあって空席があれば乗りますよ。
No title
うらやましいです!!

うちの旦那は、旅行嫌い。
なので
4月、子供と3人でUSJの予定です。
旦那を置いて。

すると、旦那。
俺も大阪行きたい!!
と。

理由を聞くと
「パチンコミュージアムに行きたいんだ」
by50歳
てな旦那。

しょうがないから
今年の年末も大阪です。
4月は、絶対、旦那は、おいていきます。

パリ・ファーストクラスを取ってくれるなんて。
夢のような旦那さまです!!

素敵な旅行になるんだろうな。
おめでとうございました。

Re: No title
ぶう さん お幸せそうなご家庭が行間に見えますよ。
年末の大阪が楽しみじゃ無いですか。
しかし、そんなミュージアムがあるんですね.....知りませんでした。

カミさんには今も双子の面倒かけっぱなしですから、せめてもの償いです。
双子の重度障害児(者?)を30年近くも在宅で見ている親ってそうはいないと思います。
カミさんは素晴らしい母親だと思っています。

しょうも無いオヤジは、こんな事しかできないんですよ。
でも、ファーストクラスは完全オヤジの趣味かもしれません。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。