ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


同じANAのムジナ・・・

やっとANAも4月からの燃油サーチャージを発表しましたが、JALを追従する円建て....実質値上げとなりました。

横並び意識が強すぎるのか、ひょっとするとなんらかの指導でも入ったのか.....判りませんが、チョット期待した分村しちゃいました。

▽NH、燃油サーチャージ額(2015年4月1日~5月31日)
路線/改定後/現行
韓国/500円/1000円
中国、香港、台湾、マカオ/2500円/3500円
ベトナム、フィリピン、グアム、サイパン/3000円/4000円
タイ、シンガポール、マレーシア、ミャンマー/4500円/6500円
ハワイ、インド、インドネシア/6000円/8500円
北米(ハワイ除く)、欧州、中東、オセアニア/1万500円/1万4000円

ヨーロッパにカミさんと旅行すると、燃油サーチャージだけで4万2千円。

一時は燃油サーチャージ無料の60ドル割れも期待していたのですが、原油はこのところ値を戻していますし、為替も円安が進行して120円に.....

燃油サーチャージはこれを底値に、6月以降は値上げに転じるかもしれません。

いずれにしても、海外旅行には逆風が強まるのは間違いなさそうです。

ところで、本日のタイトル。
頂いたコメントに付いていたタイトルです。
妙に気に入ってしまい、使わせていただきました。
NZKIDS さん、事後承認ですが.....ありがとうございました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。