ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


変なホテルは7月開業

以前ブログで書きましたが、ローコストのコンテナ仕立てのホテルに、太陽光などを使った省エネルギー。
そして、ロボットなどによる自動化されたホテル。
ついに7月15日、ハウステンボス内にオープンするのだそうです。

これだけでも変わっているのに、宿泊もオークションで販売するのだとか。

本当に変わっていると思ったら、ホテルの名前も
「変なホテル~変わり続けることを約束するホテル~」
なんだそうな。

今回のは実験的な開業で、1~2ヵ月実証実験をして、本格的なモノを立てるのだとか。

Google翻訳とアイビーエムのワトソン(人工知能)があれば、多くの言語にも対応するスタッフロボットができるのかも。

こんな人工的なホテルも、日本のおもてなしの心をまぶしたら素敵になるかもしれません。

ホテルスタッフも、愛想がよくて親切な人もいるけど、逆にこちらが気を遣わなければならないような人も結構います。
そんなんなら、ロボットの方がましなような気もします。

どんなホテルになるのか、チョット楽しみになってきました。

当初はコストがかかっているので少し高めの料金設定らしいですが、ご興味のある方は2月1日先行仮予約開始だそうです。

しかし、先行予約の開始される場所(URL)が判りません。
後数日後なのですが......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。