ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


高額返金も.....

先日、パリ往復の特典航空券をキャンセルして、ベトナム豪華ツアーに切り替えました。
17万マイルから6千マイル手数料が引かれて、16万4千マイルが戻ってきました。
チョイとプラスして19万マイルをANASKYコイン30万4千にして、1万3千円弱クレカ払いしました。

マイルの他に燃油サーチャージ他も戻ってくるのですが、13万円超え戻ってくるようです。
クレジットカードのWEB明細にはすでに戻されていました。
これだけで格安ツアーならベトナム2名の旅行ができてしまいます。
一番高い時期でしたが、ANA直行便の空席を見つけて、条件反射的にクリックしてしまいました。

戻ってくるのは嬉しいのですが、13万円だとすると、ANAカードで支払ったので2600マイル減額されてしまいます.....
まあ、仕方がありませんね。

でも、ベトナムツアーでは一人3千マイル越えの加算があるので、問題ありません。
SFCの加算があれば、2人で1万マイルを超えるのかも。
この辺り滅多にお金を払って乗ることが無いので疎いのです.....

しかし、これがJALだったら、JALカードの継続初乗りマイルも貰えるのですが、ANAカードは太っ腹でカードを継続するだけで貰えるし、何枚カードを持っていてもそれぞれ頂けちゃうのです。
この次はJALの国内ツアーにでも行ってみましょうか?

ところで、今日も告別式に行ってきました。
昨年、親父と親しかった友人が亡くなり、今度はお世話になった人も....
他にも親戚や友人の親が相次いで無くなって、毎月2~3の葬儀があるような状態。
歳を重ねていくと終わりの時が来るのは判っていますが、やはり親交の深かった人の死は悲しいですね。
最後のお見送りもしたのですが、最後にお会いしたときと余りに違っていて.....
元気で若々しい方だったのに.....
何とも言われぬ重たいモノに体が押しつけられているような感じ。

明日は親父の49日。
早いものです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。