ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ベトナムツアーの原価

昨日、ベトナムのツアーも申し込んじゃいました。

4月のベトナムツアーはフリープランの4泊6日
6万円で往復ビジネスクラスへのアップグレード
新千歳=成田の国内線は無料

4つ星クラスのホテルに、45日以前の申し込みで、クラブラウンジの利用がプレゼント。

なかなかリッチなツアーで、2名分込み込みで316,960円

ANASKYコインで支払ったのが304、000円分(19万マイルX1.6 SFCのレート)
残りをクレジットカードで、12、960円

SKYコインで残額支払うのも可能ですが、20万マイル交換すると3千円ほど余ります。
1万枚累加の交換は、マイル=コインで旨味がありません。

さて、このツアーの支払い原価を計算してみました。
19万マイル使いましたが、その内85%がメトロポイント経由の交換(昨年実績)
メトロポイントは1P=0.9マイルですから、19万X85%/0.9=約179,500円
その他は色々ですが、1マイル2円として、28、599マイル=57,000円
クレジットカードの支払いも合わせて、ほぼ25万円

メトロポイントとANASKYコインを使ったら、6万円以上もお得になったことになります。
メトロポイントだけで貯めたら、もう2万6千円ほどお得だったことになります。(ほぼ9万円!)

eJALポイントなら燃油サーチャージ他の支払いにも使えますが、ANASKYコインは燃油サーチャージ他の支払いには使えないのですが、ツアーなら代金の中に含まれていますのでSKYコインでOKです。


エコノミーにそこそこのホテルが付いて、ベトナムなら5~6万円からのツアーがあります。
ANAカード(クレジットカード)をお持ちなら、4万マイルで6万SKYコインに交換が可能です。
特典航空券は3万5千マイル必要です。(ローシーズンなら3万マイル・ハイシーズンは4万マイル)
別途、燃油サーチャージ他が取られます。

燃油サーチャージもどんどん下がっていますが、現在ベトナムは往復1万3千円、2月から下がりますが、8千円かかります。

もっともベトナムやタイはツアー料金が結構お得なので、こんな計算が成り立ちますが、長距離線の欧米ではマイルで特典航空券がお得です。

今年の国内旅行は東京にしたいとカミさんが言っています。
ホテル付きのパックの価格を見たら、2泊で9万5千円くらいのが見つかりました。
上野そばの美術館めぐりがしたいらしい。
これもANASKYコインとソラチカカードで、6万5千円程度で利用できることになる....

ANAは取りにくい特典航空券は捨てて、ツアーに絞った方がよいのかもしれない。

メトロポイントに関して、初心者の方には判りにくいかもしれないので、明日にでも少し解説してみたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。