ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA SKY コインへ交換

昨日頂いたコメントに、SKYコインはファミリーマイル大丈夫ですと頂いて、早速交換してみました。

まず最初にファミリーマイルで取っていた特典航空券のキャンセル。
ファミリーマイルだとJALと違ってWEBでキャンセルできないので、電話を掛けました。
スーパーフライヤーズデスクにかけたけど、混んでいました。
5分ほどいつもの音楽を聴いて待たされました。

最初にファミリーマイルでSKYコインを購入できるか確認してもらって、大丈夫との返事を頂いてからキャンセル。
一人3000マイルのキャンセル料が引かれて、16万4千マイルの払い戻し。
数分で反映されました。

次にやったのはベトナムツアーの申し込みを途中まで。
金額を知りたかったのと、それぞれ色々条件があるので、最適なパターンを見つけること。

当初、ANAマイレージクラブ会員限定ってのを見ていたのですが、2日目に市内観光かメコン川のツアーの選択があるのですが、これがチョットネックです。
私もカミさんもベトナムは何度も行っているので、ただのんびりしに行くだけなのに連れ回されるのはどうも.....。

色々見ていたら、ANAハローツアーで、旅作っぽいフリープランが出ていました。

現地ツアーが付いていないし、何よりホテル送迎付きが嬉しい。
ベトナム旅行で一番いやなのが、雲助タクシー!!!
特に空港にいるのは悪いのが多いんですよ。
50ドルなんて平気でふっかけてきますから。
これ結構前なので、今だったら100ドルなんて言い出しかねません。
ベトナム政府が調べたアンケートでも、世界中の旅行者がこのタクシーに問題ありと言っていたそうです。

見つけたツアーは、どれも空き席が1~9となっています。
早めに予約した方がよいですね。

2人分の料金は31万6千円。
19万マイルで30万4千コインになるので、残りはANAカードで。
端数支払っても、ANAカード割引5%は無理ですよね。(笑)

SKYコインの画面に行ったらファミリーマイルの選択肢ありました。
実は、戻ったカミさんのマイル、今月切れる分もあるのですよ。
急ぎ19万マイルをお得な交換に、即座に30万4千コインに交換完了。

戻ったのより余計に交換したので、ANAマイルの残高は7万6千になってしまいました.....

減ったら貯めるのみ!!
頑張ります!!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ファミリーマイルが使えて良かったですね。
JALのエコノミー席利用のツアーだと空席が無いのですが、ビジネスクラスのツアーだとあるか、それともANA便利用だからあるのか。

楽しんで来てください。
私は先に行きます。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 豪華ツアー予約しちゃいました。
ANAの場合、特典航空券の空席が厳しいので、ツアーの方が楽に取れる感じです。

美味しいモノ沢山食べてきてくださいね!
妻が本日退院しました。
良くなったわけではなく入院日数の限度60日になったからです。
うつ病が良くなるまでとなったら何年も入院となる人もいるでしょう。そうなると健康保険が逼迫しちゃうから線引きは必要なんでしょうね。

今回は空席の都合で退院直後になりましたが、妻のペースでのんびりしてきます。
キャンセル待ちだとあてにならないから嫌なんだそうです。それで頑張って行っちゃうそうです。

ゴチャゴチャのアジアが好きらしいので、そう言う意味では中国より凄そうですね。
中国なら、奥地のホテルでもシャワーのお湯が足りなくなるなんてことは無いですからね。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん ベトナム楽しんでいますか?
暖かいでしょうね。

うらやましい!

でも、ラウンジでは食べ過ぎじゃないですか!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。