ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


フレッツ最後の交換

Pontaにフレッツ光メンバーズクラブから交換申請していたポイントが加算されたので、JALへ交換に出しました。
一週間と書いてありますが、数日でJALに交換がいつも完了しています。
毎月300P、4月からは400P毎月加算されて、会社と自宅の回線から毎月ポイントが自動的に貯まって、2~3ヵ月に一度500マイル程度JALに交換出来ると楽しみにしていましたが、今年からハシゴを外されて.....

このポイントの使い道、NTT光の料金に充当するくらいしか無いんですが、これがいちいち申請しなければならないみたいです。
自動で割引してくれればよいのに。
自動にすると、忘れていてポイント失効することが無くて利用者には便利なんですが、提供する側には.......

ところで、ドコモのセット割りはドコモで光回線を引いた場合に限るとか港で噂になっています。
NTTの回線ではダメみたいですね。
現在2年割適用中なので、すぐには切り替えられないし、何時までもお高いドコモのスマホを使ってもいられないし....

とはいえ、JALのマイルを貯めるにはドコモのポイントも欠かせない存在になりつつあります。
おサイフケータイが使えれば、格安スマホで十分なのですが......そうすると、JALのマイルが貯まらなくなってしまう。
悩みどころ満載ですね。

そういえば、ドコモのポイントの明細が無いといつも書いていましたが、HPで料金の明細を見たらポイントもしっかり載っていました。
パッと表示される部分しか見ていなかったので、下にスクロールしていませんでした。
キッチリポイントもどこから交換された分とか、25%の増量分とかしっかり明細がありました。
マウスのローラーを回さなかった飛ばないマイラーの失態でした。

ところで、昨日も新千歳はひどい状態のようでした、
タブレットをAndroid5にアップデートして、フライトレーダー24をひらいたら、北海道のそばに飛行機が飛んでいたのは一機だけ。
羽田から目的地不明のキャセイが新千歳に着陸するところでした。
おそらく、香港から新千歳に向かうのに、成田に避難していたのが飛んできたのでしょう。
歩会に見えたのは新千歳に一機だけ。
大韓航空の飛行機。

日系の飛行機は見当たりませんでした。

欠航しないで飛んでくれるのは利用者には嬉しいのですが、安全面ではどうなんでしょうね。
以前香港にツアーで行ったときに、現地のガイドさんが、日本の飛行機はすぐに飛ばなくなると言っていましたが....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
ANAの無秩序さには参るが。

たったの一年半でJLのエコノミー2個の受託に負けた、と認めたのはなんともはや。

しかも158cmが合算、とか言っていたくせにJLにまけじと203cmまで一部許可、とかマジふざけているのか、と。

飛ばないサンはSFCだからスーツケース203cmでもOKだったね。

※2013年5月31日までに発券したエコノミークラスの航空券をお持ちの場合、
一般のお客様は2個各23kg/3辺の和203cm、
ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、ANA「プラチナサービス」メンバー、ANA「ブロンズサービス」メンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員、
スター アライアンスゴールドメンバーは3個各32kg/3辺の和203cmを無料でお預けになれます。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pop_baggage.html
No title
ごめんごめん。 ぼけてた。 158cmだね。 しかし2個にしたのは「スターアライアンス間で統一するため」じゃなかったのかよ?
Re: No title
> ごめんごめん。 ぼけてた。 158cmだね。 しかし2個にしたのは「スターアライアンス間で統一するため」じゃなかったのかよ?

匿名希望さん 荷物預けるの増えたんだから許してあげて!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。