ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージゼロ

ついに燃油サーチャージが廃止されました。
と言っても、フィリピン航空当局が1月9日以降の発券について廃止するようにと航空各社に通達を出したとのこと。

1月中の日本-フィリピン線の燃油サーチャージは6500円、2~3月も4000円の予定。
JALは通達に従って、フィリピン発の旅程は燃油サーチャージを廃止したようです。

12~1月のシンガポールケロシンの平均価格がいくらになるか判りませんが、燃油サーチャージゼロの60ドル以下になるのは厳しそうです。
それでも、80ドル以下になるのは確実でしょうから、欧米の長距離でも4月からは7000円か3500円。

今年6月のチケットは燃油サーチャージはカミさんと合わせ10万円.......
チョイと行く気が失せつつあります。
フランスのパリは、物騒でもありますし.....

急激な円安も、若干の戻り気配でもありますし、海外旅行に追い風かもしれません。

ところで、24時間の循環風呂が壊れて、我が家の電気料金は大幅に安くなりそうです。
月に100kWhは節電になりそうです。(3500円以上?)
でも、24時間風呂のカタログによく書いてある一日200円の電気代だと、6000円ですよね。
そこまで電気代は安くなりそうも無いと言うことは、かなりの省電力で回っていた機械だったんですね。
よい機械だったのに生産中止はもったいない。

電気代が多少下がっても、水道料金とガス料金のアップの方が凄そうです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

もっと一ドル80円の時に両替しておけば、、、
Re: タイトルなし
> もっと一ドル80円の時に両替しておけば、、、

後悔先に立たず....そんなの判れば、両替なんて言わずFXで家が建っちゃうじゃないすか。
その都度必要な分の両替が正解ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。