もう15年経とうとしているんですね。
2~3年前から、設備系を中心に調子が悪くなってきています。
やはり10年くらいが目処のモノが多いのでしょう。
元旦にお風呂が壊れました。
お風呂が壊れたと言っても、浴槽がおかしくなったとかでは無く、24時間の循環の機械が動かなくなりました。
これは前の家でも使ってたモノで、合わせると20年近く使っている感じ。
数年前からもう部品が無いから、壊れたら終わりだと通知も頂いている。
メーカーのTOTOが製造をやめてしまったので、同じ場所にすっぽり入る物も買えない。
1年半ほど前に、灯油から暖房と給湯をガスのエコジョーズに変えたのですが、このボイラーにはお湯張りと追い炊きの機能があります。
しかし、そのためには専用の配管が必要になるらしい。
設置の時にはイラナイと言っていたのだが、こんなにすぐならやっておけば良かったかも。
取りあえず見積を頼んでみたけど、コンクリートに穴開けたりの工事になるので10万以下って事はあり得ませんね。
20万なのか30万なのか.....それとも施工不可能なのか......
同じ場所には収まらないけど、同じような循環型の機械は楽天市場で20万円くらい。
楽天市場で買えば、ポイントやマイルも貯まるというモノ。
しかし、工事をしてくれる人を探さなければならない。
何せ24時間風呂の生活を30年近くしているので、長男は朝風呂に入って会社に行くし、双子はヘルパーさんの入浴サービスが午後で、私達夫婦は夜に入りたいと.....好き勝手なお風呂タイムなんですよ。
電気代等維持費はかかるんですが、風呂掃除も余りしなくて良いし......
と言う事で、しばらく不便なお風呂と金策に悩まされそうです。
- 関連記事
-
- パスポート...切れてた (2015/01/07)
- 元旦から壊れた (2015/01/06)
- 今年も一年よろしくお願いします。 (2015/01/01)
> まだ流行ってるみたいですね!
> お大事にしてください、、、、
本調子にはほど遠いですが、何とか動いています。
ももままさんのところも飛ばないマイラーご無沙汰でしたRe: 何かあるとは・・・> 思って心配してましたが、インフルエンザでしたか。
> 美味いもの食べてよく寝てください、ポチットなんてやらず(笑
> ところでうちの奥さんがガラホに変えた飛ばないマイラーご無沙汰でした大丈夫ですか?
まだ流行ってるみたいですね!
お大事にしてください、、、、ももままご無沙汰でした何かあるとは・・・思って心配してましたが、インフルエンザでしたか。
美味いもの食べてよく寝てください、ポチットなんてやらず(笑
ところでうちの奥さんがガラホに変えたんですが、悪戦苦きんちゃんLINEポイント経由 試してみましたRe: あのー、、、> LINEカードが要らないのはわかりましたが
> スマホのない人はどうすればいいでしょう?^^;
> コレ、切実な問題なんですけど。
自宅でも幽閉状態で、パソコ飛ばないマイラーLINEポイント経由 試してみましたあのー、、、LINEカードが要らないのはわかりましたが
スマホのない人はどうすればいいでしょう?^^;
コレ、切実な問題なんですけど。きんちゃんANA国内線特典航空券が変わるRe: うーん> UAマイルでの国内線特典はどうなるんでしょう?
> これも「右へ倣え」だとすれば、UAの使い道がカナリ増える気がします。
逆に、2ヶ月縛りが残ったら、相当に使飛ばないマイラーANA国内線特典航空券が変わるうーんUAマイルでの国内線特典はどうなるんでしょう?
これも「右へ倣え」だとすれば、UAの使い道がカナリ増える気がします。きんちゃんリクルートカード3万円制限Re: No title> かなりショックです・・・自動車税どうしましょ・・・今日は小学校の卒業式です。桃は来年ですが、寒いですね~
今日も吹雪ですね....
月3万円まではOKですから、数飛ばないマイラーリクルートカード3万円制限No titleかなりショックです・・・自動車税どうしましょ・・・今日は小学校の卒業式です。桃は来年ですが、寒いですね~ももまま