ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


フレッツ光からの交換終了

気づくのが遅かったのですが、12月5日にポイント交換終了のお知らせが出されています。

2015年1月6日(火)17:00で、以下のポイント交換が終了します。

NTTグループカードキャッシュバックID(2,400円分)
ちょコムポイント
EJOICAセレクトギフト
電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」
nanacoギフト
Ponta交換ID(1000ポイント分)
WAONポイント(1000ポイント分)
楽天スーパーポイント(1,000ポイント分)
ベルメゾン・ポイント(500ポイント分)
ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント交換ID(500ポイント分)

つまり、電子マネーや提携ポイントへの交換が全滅すると言うことです。
やっと毎月頂けるマンスリーポイントも増えてきて、これからというところなのに.....

同日付で、『今後の会員プログラムの充実について』なんてのも書いています。

------------------------------------
【会員の皆様へ】

フレッツ光メンバーズクラブは提供開始から2014年12月7日をもちまして5周年を迎えることとなりました。
520万を超える会員の皆様にフレッツ光メンバーズクラブをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
今後、会員の皆様により一層「お得」「楽しい」「便利」を実感していただけるようサービスを充実させてまいります。
特に、ご好評いただいているポイントプログラムにおいては、生活に役立つ便利なアイテムや、映像・音楽・電子書籍・パソコンソフト等のデジタルコンテンツをお得に楽しく体験できる交換メニューを続々と追加していく予定です。
引き続きフレッツ光メンバーズクラブをご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------

付与するポイントが増えてきて、よそで使われるのが勿体なくなったのでしょう。
代替え回線があれば、すぐにでもおさらばしたいところ。
とてもご愛顧などできません。

それにしてもやり方が汚い。
告知から1ヶ月で終了で、こんな文面のお知らせを出していたら、気がつかずに使えないポイントだけが残ることになる人も出てきそうです。

さすが、日本を代表する巨大企業です。
お客様の意向などお構いなし。

そういえば、電話債券(施設設置負担金)なんて7万2千円也を支払って電話を引いて、今や紙くず。
企業の中にはいまだに電話債券1回線7万2千円や8万円を計上しているところも少なくないかもしれません。
何百回線も保持している会社も多いのでは。

さらに、テレフォンカードもゴミ状態。
今や、金券ショップで10分の一でもなかなか渋い顔をするようです。

散々国民に沢山の負担を強いてきて、密かなポイントの楽しみまで奪うとは.....

日本国民はおとなしいからね。
お上のすることに異議を唱える人が少なすぎます。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

絶望・・・
まじっすか・・・
私はANAマイラーなのですが、たまにイオンも利用します。イオンでの買い物はWAONが得なのですがANAマイラーにとって全く旨味がないのですが、フレッツポイントからの交換は間接的に旨味がありました。先週交換したばかりなのでもうポイントなく、これからはフレッツポイント何の役にも立ちません。「会員の皆様により一層「お得」」って・・・全く損する方向へいきますね。ポイントの活用はやはり選択肢が多い電子マネーや他ポイントへの交換が一番ですよね。 残念!!!!
Re: 絶望・・・
> まじっすか・・・
> 私はANAマイラーなのですが、たまにイオンも利用します。イオンでの買い物はWAONが得なのですがANAマイラーにとって全く旨味がないのですが、フレッツポイントからの交換は間接的に旨味がありました。先週交換したばかりなのでもうポイントなく、これからはフレッツポイント何の役にも立ちません。「会員の皆様により一層「お得」」って・・・全く損する方向へいきますね。ポイントの活用はやはり選択肢が多い電子マネーや他ポイントへの交換が一番ですよね。 残念!!!!

私も2回線分のポイントを楽しみにしていました。
今年から4000マイルくらい年間移行できると思っていたのですが、梯子外されちゃいましたね。
2年縛りが外れたら、他の回線に変更です!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。