ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


絶対泊まりたくないホテル

カミさんが新聞を見ていて、こんなホテル絶対泊まりたくないと言っていました。

ハウステンボス内に、2015年7月にスマートホテルというのができるそうな。
コンテナを積み重ねたようなホテルで、太陽光パネルも設置。
建設費や光熱費を削減するらしい。

さらに、フロント業務や荷物運び、清掃などにロボットを活用して、人件費も20~25%削減でき、
「サービスは4ツ星、値段は3ツ星で提供していく」とのこと。

工場でコンテナを作りどこにでも持っていって設置ができるため、3年後を目処に世界展開する計画。

カミさんの貧困なイメージでは、廃材を壁に使ったコンテナのホテルで、フロントにはソフトバンクのペッパーが常駐していて、荷物はホンダのアシモが部屋まで運んでくれて、部屋ではルンバが走り回っている。
夕食時には、村田製作所の自転車ロボットが綱渡りしたり、となりではチアリーディングのショーを見せてくれる.....
宿泊したくないのも判る気がします。

飛ばないマイラーは一度くらい見てみたい気はしますが.......(笑)

まあ、こんな事は無いでしょうが、どんな風になるのか期待したいですね。

さて、今年もあと1ヶ月。
パワー全開で駆け抜けたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。