ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スーツケース購入

JALはいまだにスーツケースのサイズが3辺合計で203Cm以下ですが、ANAはすでに158cm以下ということになっています。
汗かきの私は持っていく衣料品が多くて、ヨーロッパでは大きなスーツケースカミさんと2個が最近の標準。
自家消費のおみやげもそこそこ買うのですが、スーツケースに全て収めて帰ってこられるので便利。
と言うか、収まるまでしか買いません。

大型のスーツケースの一つは若干オーバーしている感じもあるのですが、自宅での計測では微妙なので....目感覚で通過させてくれそうな感じ。
ところが、イタリア旅行の帰りに買ってきたのは、見た感じでもうダメ。
超過料金はヨーロッパで往復1万円以上になる感じ。

ジャストサイズのスーツケースを買おうと思っていましたが、今取ってるチケットは来年6月。
まだまだと思っていたのですが、KCカードのBINGOで4万円の欄が埋まりません。
埋めてフルにするのと、一列残しでは9千ポイントも違うんですよ。
全部埋めて1万5千のボーナスを頂くと、最終ステージもクリアできて2万5千ポイントの最終ステージクリアボーナスも頂けるので、ほとんど無料でスーツケースが買えてしまう気がして調査。

やたら軽くて、サムソナイトで、並行輸入品で4万円弱。
重量が3キロも無いなんて素晴らしいと思いません。
ほとんど購入する気になりましたが、よ~~~く計算したら、3辺合計で159Cmと....惜しい!

ANAや米系などでは規格オーバーとなるので、安く売られていたのでしょう。

すでに1センチ小さくした対策品もでていますが、もちろんお高い.......

さらに調べを続け、サムソナイトの3辺合計157.5センチ 100リットルというのを見つけました。
重さは4.1キロと、3キロ以下の数字を見た後は重たいって感じですが、標準的には軽量スーツケースです。
並行輸入品は結構怪しい感じがするのですが、比較的安心できそうな楽天の中のショップで4万円弱。
小物を買って、4万円を超えることに。

ショップポイントも5倍だったので、楽天市場のランク維持にもなりました。

明日届くらしいのですが、何だか旅に出たくなってきました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
1CM位大丈夫のような・・・
1センチ、、、
7月にUAのグアム線乗りましたが、取っ手の部分は切り欠いたスケールが置いてありました。
1センチなら大丈夫な気もしますが、クレーム着くと目も当てられませんからねぇ・・・
それにしても羨ましい、、、サムソナイトですか。
僕はそんな高級品とても買えなかったので、1つ5900円です(笑
Re: No title
> 1CM位大丈夫のような・・・

確かに大丈夫と思うのですが、どうせ買うならしっかり規格内がよいでしょう。
何せもう一つは....黒に近いグレーゾーンですから。
Re: 1センチ、、、
> 7月にUAのグアム線乗りましたが、取っ手の部分は切り欠いたスケールが置いてありました。
> 1センチなら大丈夫な気もしますが、クレーム着くと目も当てられませんからねぇ・・・
> それにしても羨ましい、、、サムソナイトですか。
> 僕はそんな高級品とても買えなかったので、1つ5900円です(笑

サムソナイトは一度使ってみたかったので、今回はかなり無理しました。(笑)
安いのはいくらでも経験ありますが、やはり車輪が違いますよね。
ベトナムの1500円で買った巨大ソフトケースもよかったし、台湾で買った小型のも....でも、みんな車輪や取っ手が次々壊れていくんですよ。

ヨーロッパの石畳には.....少しおごってみました。
後....何回使えるかですが、頑張りたいと思います。
元とるぞ!
JALも
特典航空券変更です。

No title
スーツケース選びも旅行の楽しみの1つですよね(≧∇≦)
ヨーロッパ!石畳は強敵ですもんね〜

ところでJALマイレージ改悪ですよね、、、(^^;;
Re: JALも
> 特典航空券変更です。

JALも素早い対応で、メールが届いていましたね。
飛ばないマイラーの使いからすると、結構改悪の度合いが強いのですが、便利になったところも多いので、仕方が無いと言ったところでしょうか。
Re: No title
> スーツケース選びも旅行の楽しみの1つですよね(≧∇≦)
> ヨーロッパ!石畳は強敵ですもんね〜
>
> ところでJALマイレージ改悪ですよね、、、(^^;;

estさん 結構厳しい改悪に思えるのですが、使い方に寄ります。
8万5千から11万になったビジネスクラスですが、それで取りやすくなれば良いのですが....
No title
いや、とんとご無沙汰。

過日、私の友人の話。
彼は私が手伝ってルート設定をいろいろと組んで上げたので、昨年に実質自腹0円でSFCを取った、というとんでもない輩(今では存在しないルートも使ったからね)。 まあ、その話はおいておいて。

で、そのSFCホルダーの彼、以前、某A社の羽田でチェックインの時にSFCはエコノミーの国際線で32kg x2ですよ、と言われたとの話。 んなバカな。 と思い、メールで某A社に確認したらやはりそれは間違いだった、との回答。

で、それを友人に申したのであるが、彼はまた今回も27kg x2でよゆー、と預け入れたのだそうだ。 そしたら今度はしっかりと4kgずつスーツケースからお出しください、と言われたとのこと。 ほらみなさい、A社は杓子定規だと今まで何回、私が言ったことかと。
で、そのスーツケースからの出し入れに手間がかかってしまったこととは別に。

笑ってしまったのは彼のパスポートの有効期限が残り2ヶ月だった、ということで、伊丹で搭乗拒否、チェックインさせてもらえず45分足止めを食らったのだそうで。(EUに入るには残り3ヶ月ないといけないらしい? 本人は業務で半月いるのでその間に現地の日本大使館に行くから、と説明したらしい) で、しかも羽田でA社の国内ターミナルから国際ターミナルへの連絡バスには国際線の搭乗券の他に「連絡バス用乗車券」が必要とのことで、本人、それを知らず、大騒ぎ。

つまり搭乗拒否に遭って伊丹で乗り損ねかけ、なおかつ経由地の羽田でも走り、結局優雅にラウンジでお茶できなかった、とのこと。 ついでになんでも欧州経由地のミュンヘンのラウンジがしょぼくて食べ物がなかった、と文句を申しておりました。

いや、いろいろとあるね・・・

(ここしばらくは理由ありでずっとJALに乗っている私。 一体、何のためにSFCを取ったのか、今となっては完全に宝の持ち腐れで理由がない・・・ まあ、いいけどさ)
Re: No title
匿名希望さん 私はANAの方が対応良く感じるのですが、JALは平会員だからしょうかねえ。
そういえばバスもチケットがいるようになったみたいですね。
何処でもらうんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。