ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円安でマイルは買えません

今まで一度だけマイルを買ったことがあります。
そのプログラムがまた割り引きセールを始めました。

SPGと言うホテルグループで、ポイントを25%OFFで販売しています。
このポイントは2万ポイントで2万5千マイル(ボーナス分5000含む)になるので、一度買ったことがあります。

今回も2万ポイントで525ドル。
クレジットの手数料も考えると1ドル118円くらいでしょうから、6万2千円ほど。
1マイル2.5円になりますから、チョット困っているとき以外はもう手が出せません。

以前買ったときは90円チョイだったので、1マイル2円を切っていました。

ただ、このプログラムはかなり多くの航空会社に交換が可能なので、なかなか貯まらなくて困っているときなどは有効かもしれません。
中には1ポイント1マイルにならないところもあるので注意が必要ですが.....UAは半分だった記憶が....

UAも、このところよくマイルの割引販売をしていますが、2円を超えるレートでUAのマイルを買うのは勿体ない気がします。
特に米系プログラムの場合、長距離になるとべらぼうに必要マイルが多くなる傾向があります。

3年で切れるマイルがよいのか、沢山貯めなければならないけど期限無制限がよいのか、悩んでいる方も多いかもしれません。

自転車操業の飛ばないマイラーは悩みませんが......(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。