ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージはどうなる

原油価格がかなり下がっているというニュースを聞くと、燃油サーチャージが気になる飛ばないマイラーです。
現在、欧米片道2万1千円です。
9月発券までの2万5千円がずっと続いていて、一段階下がったところです。
来年の1月発券まではこの価格が続きますが、その後は.....また一段下がりそうな気配。
10月のシンガポールケロシンの平均価格は103ドル程度で、11月に入ってもう少し下がっている気配なのですが、10・11月の平均が100ドルを下回るのは厳しい感じで、100~110ドルのラインで燃油サーチャージが決まりそう。

JALでいうところのゾーンEの燃油サーチャージは、台湾・香港辺りが4500円、ベトナムが5000円で、シンガポールが8500円。ハワイ11000円、欧米が17500円。
欧米で今より往復で7000円安くなります。
100ドルを切ると、もう7千円安くなるのですが、来年2月からの発券ではそこまで行くのはどうでしょう。

ただし、為替レートの問題も考えなければなりません。
80円近辺に定めてあったとしたら、今日は116円ですから、5割近い差が出てきます。
17000円の燃油サーチャージも25000円に改定されないとも限りません。

燃油サーチャージも下がらない、ホテル代も食事代も滞在費は皆値上げ.....
海外旅行に円安は大敵ですね。

ドルが100円、ユーロが120円程度が、旅行には心地よいレベルだと思うのですが.....

当分望めそうにはありませんね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。