ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


300万マイル突破

飛ばないマイラー(+カミさん)がこれまで貯めた、各社マイルの累計です。

まずはJALから

1,576,666マイルを貯めたようです。

11回(18名)の特典航空券と1回のクーポンで
1,284,000マイル利用
 292,666マイル現在保有

ANAは、1,173,130マイル

8回(20名)の特典航空券と2回の物品交換で
1,077,000マイル利用
  96,130マイル現在保有

UA(コンチネンタル含む)は、308,727マイル

4回(8名 国内2回)の特典航空券で
254,000マイル利用
54,727マイル現在保有

総合計は
3,058,523マイル
となりました。

利用マイル数は一部詳細がわからないモノもあって、WEB割りとかカード割引なんかもあったかも知れませんが、5万マイルもおまけしてもらっていないと思うのと、デルタにもカミさんと合わせ2万マイル以上あるので、300万マイル越えは確実だと思います。

昨年はじめに200万マイルは超えているだろうと思っていましたが、300万マイルというのは集計して驚きました。
まあ、ブログを始めて来春で10年ですから、1年30万マイル平均貯めていることになります。
このうち実際に乗って頂いたマイルは2万マイルあるかどうかと言ったところ。

この10年で、ツアーで行ったベトナムとグアムではマイルを頂きましたが、台北ではチケットが安すぎたみたいでマイルは貰えませんでした。

陸マイラーの純粋培養で貯まったと言ったところでしょうか。
特典航空券は、利用したのが22回で、来年の予約が1回。
年に2回程度ということになりますね。

2005年にブログを始めましたが、実際に特典航空券を利用したのは翌年のベトナムが初めて。
それも一人で行ったんですよ。
2007年にはカミさん念願のパリにビジネスクラス利用と、急に使い方が派手になっています。(笑)

2006年からの旅行一覧を出してみると、色々思い出があります。
旅行アルバムとかも作ってみると面白そう。

年末年始が長そうなので、データ集めをして置いて、やってみたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私が貯め始めたのは6年ほど前からなので足元にも及びませんが、ザッと計算してみたら200万マイル弱のようです。
やはり、貯めたマイルもまだまだですね。

ゲーム・クイズ・アンケート・ポチッはやらないので、ほとんどがショッピングです。現在はバブルが終わったので貯めにくいですね。

ちなみに、乗って貯めたものも少ないです。
おめでとうございます
10年で300万マイルとは凄い。
さすが師匠、マイラーの鑑です。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 私よりペースは良さそうですよ。
最初の頃は年間10万マイル貯めるのって結構大変でしたが、マイルバブルの頃は凄かったですよね。

今でもANAのソラチカカードはいくらでも貯まりそうですが、あえて交換していません。
使えないほどマイルを貯めても仕方が無いですから。

カミさんとヨーロッパ1回で17~20万マイル、台湾へ長男を連れて行っても12万マイル。

ちょうど30万マイルあれば足りてしまいます。

このところ国内にも飛ぶので、もう少しだけあれば十分です。

他人の買い物もしなくなったので、なかなか貯まらなくなりました。
Re: おめでとうございます
> 10年で300万マイルとは凄い。
> さすが師匠、マイラーの鑑です。

アキタンさん ありがとうございます。
これからも年間30万マイルを目標に、コツコツ頑張りたいと思います。

もっともっと貯めている方も沢山いらっしゃると思いますが、使う分貯めるという方針に変えてから、少し気持ちが楽になりました。
No title
すごい~そんなに!!
Re: No title
> すごい~そんなに!!

ももママさん そんなに貯まるのですが、ドコモを使っていないとJALには交換出来なくなってしまいましたので、ももママさん向きでは無いですね。
でも、楽天のお買い物用にはよいかも!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。