ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


復活....

クレジットカードを作って、経由したサイトのポイントが頂けるというのは皆さん利用されていると思います。
先日あるところを経由して、ゴールドカードを作ったのですが、明細にすぐさま反映されていたので安心していたのですが、月をまたいでからどうにも雲行きが怪しくなって、3ヵ月も経って入金が無いので問合せしてみました。

その月のうちに非承認の処理がされていたみたいで......

そういえば、メールで申し込み確認などのメールは届いていませんでしたし、その案件も今では消えているので詳細も今ではわかりません。

それでも、当時の記憶をたどりながら、再度 問合せのメールを出しました。

何が悪かったのかは判りません、クレジットカードの入会ボーナス等も頂いていましたし、WEB登録やショッピングの利用も条件では無かったと思うのですが行っていました。

忘れた頃に、確認が取れたと言う事で補填金という形で支払いしますといううれしいメールが届きました。
1万円以上の金額ですから、結構ありがたい金額です。

今回は入会時のデータを何も保存できていないという最悪の条件だったので、ほとんどあきらめていました。

せめてメールで入会などの連絡が来ていれば、保存しておくので問題は少なかったのですが.....

こういったトラブルもあるので、問合せに必要な物は保存しておきましょう。
WEB入会なら、必要事項の入力が完了したときに出る画面。
申し込み番号等が書いてあるので、画面ごとevernoteなどに保存しておけば便利。
経由するポイントサイト等の案件承認の条件や注意事項のページも取っておくと便利です。
ページごと保存できなければ、必要な部分をメモ帳などにコピペして保存しておくと良いと思います。

後はメールが来たらキッチリ保存しておきましょう。
普通のメールソフトならホルダーを作って保存、Gmailだったらラベルを貼り付けておくと便利。

しっかりしたポイントサイトなら、ポイント明細に載るので確認すること。
掲載目安を過ぎても載らない場合はここで問合せするのもよいかも。

後は承認されるのを待つだけです。

判定期間が過ぎても承認されない場合は、しばし様子を見てからが良いでしょう。
否認された場合は、条件を満たしているか確認して、すぐに問合せですね。

注意したいのは、ポイントサイトごとに問合せの条件が違っていること。
3ヵ月以内はダメというところや、3ヵ月過ぎたら問合せ不可なんてところもあります。
その辺りはきちっと確認しておきましょう。

また、楽天市場やYahooショッピングなどのモールは、問合せに応じられないというところがほとんどです。

少ないポイントならいちいち保存も面倒ですが、この件以降、できるだけデータは残しておくようにしています。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
なぜか私もAMEXスカイトラベラーの30000円入金ならず・・・
旦那と一緒に作ったからかな?
同じIPから・・
悲しい・・・
Re: No title
> なぜか私もAMEXスカイトラベラーの30000円入金ならず・・・
> 旦那と一緒に作ったからかな?
> 同じIPから・・
> 悲しい・・・

問合せしてみるのも手かもしれません。
ご夫婦なら同じパソコン使うしねえ。

Windowsならユーザーをもう一つ作っておけば良いんですが、面倒ならブラウザを変えて申し込むと大丈夫な場合が多いですよ。
高額案件の場合はやってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。