ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAの国際線特典航空券...変更

コメントやメールで、早く記事にしろとせかされています。(笑)
まだまだ先のことですので、そのうちにと思っていたのですが.....

2015年4月12日から、ANA国際線特典航空券の利用条件が変わります。

距離制から、ゾーン制に戻ります。
ゾーン1 日本
ゾーン2 韓国
ゾーン3 アジア1(中国・香港・台北・マニラ)
ゾーン4 ハワイ
ゾーン5 北米
ゾーン6 欧州

で、それぞれにL・R・Hのシーズンごとの必要マイルになります。
マイル的にはそれほど変わらないと思ったのですが......ファーストクラスが劇高に変更されています。
北米が15万マイルから、欧州が16万5千マイルから.....ハイシーズンだとそれぞれ16万5千・18万マイルと....憧れがずいぶん遠のきました。

提携会社の特典航空券も、この表のレギュラーシーズンと同じマイルで乗られるというふうになります。
これは英断ですね。
ただし、途中降機(ストップオーバー)は、往路・復路合わせて1回までとなります。
◎ANA国際線特典航空券 必要マイルチャート(2015年4月12日から適用)
◎提携航空会社特典航空券 必要マイルチャート(2015年4月12日から適用)

ゾーン制に伴い、国内線の乗り継ぎは無料になります。
国内乗り換えは往路復路とも2回まで。

と言う事で、以前の状態に戻ったと言う事。
利用者が皆詳しいわけも無いので、距離をいちいち計算してというのはマニアックすぎました。
HPに計算機のページがあっても、国内分は手計算が必要だったりで、結構クレームも多かったのでしょう。

ANA国際線と同じマイルで乗れる提携会社は、あくまで国際線区間が2区間の場合だけで、乗り継ぎ等が入る場合はしっかり必要マイルが増えています。

地方からのマイラーは結構お得になる場合が多そうです。
国内経由する場合もそうですが、新千歳から台北のエバー航空直行便でもお得になります。
欧米や北米辺りも、国内分の距離で5000マイル余計にかかることが多かったはずなので、良いと思います。

ANAでは空席が取れないときに、提携航空会社を使うときにはかなりお得な場合も出てきそうです。

ファーストクラスのマイルが激増したのを除いて、おおむね歓迎すべき変更だと思います。

ただ、マイルをばらまきすぎて、使えない客が怒っているのを、提携航空会社のマイルを少し安くしますので、そちらをご利用くださいって感じ。
是非とも、自社便のマイル席の割り当て増加を合わせてお願いしたいと思います。
何せ、ヨーロッパビジネスクラスはスタアラ便でもなかなか空いていないんですよ。

ぽろりんさん、こんなところでご理解頂けるでしょうか!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

仕事が速い!
さすがは飛ばないマイラーさん。
仕事が速い!(敢えて速いと書きます)
速攻でアップしてくださってありがとうございます。

台湾旅行中のため、ANAの元記事から精査していなかったのですが、Fは激高なんですね〜
国内線が無料というのは良いと思います。
まぁ空席次第ですが (^_^;)

物書きは苦手なので、これからもよろしくお願いします。

只今、花蓮のホテル(駅前のB&B)に着きました。
自転車(マウンテンバイク)を借りて街をぶらぶらしてきます。
Re: 仕事が速い!
遊び人のぽろりんさんからのリクエストなので、頑張りました。(笑)
旅行楽しんでいますね!

うらやましい!
ゾーン制
今まで距離的にオーバーしないようなルートを
組むために頭を悩ませてきたので助かります。また、国内の乗り継ぎもマイル数を気にしなくて良くなり嬉しいです。

特典航空券に限らず美味しい蜜にはどんどん人が集まってきますので座席確保の確率も年々厳しくなっていくような気がしています。

最近、航空旅行とかいう雑誌があることに気づき2冊ほど注文してみました。

イオンの懇親会申し込みました??道北マイラーは
仕事で行けず断念です。確率10倍近くみたいですが親会社なので結構影響力はあると思います。マイラーにも企業にも美味しい案を提案したら採用してくれるかもかも(^^;)
Re: ゾーン制
道北マイラーさん、北海道民に結構便利になりますね。
距離制だと、微妙に超えるところが結構あって、頭痛かったですから。

その本面白そうですね。
私の使っているネット本屋さんに売っていないのが難点ですが.....

イオンさんは配当とキャッシュバックにしか期待できないので、申し込んでいません。
最近抽選モノは当たらないし.....(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。