ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


缶コーヒーでJALマイル

ローソンで缶コーヒーを買うとボーナスポイントが貰えると先日書きましたが、イオンではもっと凄いのをやっていました。
キリンの缶コーヒー5本でWAONポイント100Pで、価格は300円くらい。
30本入り1箱でWAON600Pで価格は1本70円くらい。
なぜか1箱買った方が単価が若干高いのですが、微糖は5本パックが無かったので箱買い。
コーヒー好きの双子の弟用に5本パックを2つ購入。
缶コーヒー1本に10マイルというのも結構なものです。

これだけでJAL400マイルになってしまいました。

25日はポイント2倍デーだったので出かけていったのですが、思いのほかの成果が上がりました。

ところで、北海道には強烈な寒気が降りてきているようです。
朝は暖かいと思うほどだったのですが、お昼にはストーブ無しではすごせません。

明日は雪が積もるかもしれないという予報。

この予報判ってタイヤ交換しようかと思ったのですが、昨日は20度有るかと思うほど暖かい陽気。
とても冬タイヤを履こうという気が起きずに、作業をしなかったのですが......
やっておけばよかったと反省しきりです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

Re: 教えてください
> イオンの情報有難うございます。ただ、これからWAONを利用しようと思っている初心者で、JALマイルをためていきたいと思っているのですが、書かれている内容を読んでも、色々と調べても、どうやってJALの400マイルになるかが、わかりませんでした。30本入りの箱を1つと5本セットを2つ買われた、すなわち40本買われたと思うので、400マイルを40で割れば、1本10マイルと書かれている意味はわかります。しかし、30本箱は約70円×30本=約2,100円なんですよね。そして5本パック2つは約300円×2=約600円になります。合計すると約2,700円で、200円につき1マイルなのが2倍の日として計算すると、約2,800円として約28マイルになります。どうやって400マイルになるのでしょうか。教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

上記コメントを管理者しか読めないにクリックを頂いてアップされました。
メールアドレスでもあればメールで返事ができるのですが、こういう形でコメントさせて頂きます。

記事の100WAONとか600WAONとかいうのは、ボーナスWAONポイントです。
通常のWAONポイントにプラスして頂けるポイントで、これが付いている商品は人気で欠品になっていることもあります。
JMBのWAON支払いだと2PでJAL1マイルになります。
なのでボーナスポイント800PでJAL400マイルになったと言う事です。
通常の2倍のWAONポイント分は、コメントの計算通りです。
おわかり頂けたでしょうか。

一言ボーナスポイントと書いておけば済むことでしたね。
申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。