ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今年の年賀状は

今朝の札幌の最低気温は記録上プラスだったようですが、我が家の温度計では外の最低気温はマイナス2度近かった。
ついにこの時が来てしまいました。
北海道に住んで這いますが、冬はいやですねえ。
寒いし、雪かきは重労働。

まあ、文句を言っても仕方が無いのですが、つい.....(笑)

こうなると冬の準備で、一番気になるのが年賀状。
年賀状用の写真を撮りに行くのが海外旅行の楽しみの一つ。

年賀状は毎年 切手SHOP( 郵便年賀.jp ) で、購入していました。
カード払いで買えると言うだけの理由ですが、年賀ハガキも光沢だと結構高い。

先日ビックカメラからメルマガが来て、年賀状がどうのと書いてありました。
年賀状プリントとの宣伝かと思いながら見てみると、なんと通常の年賀ハガキも売っています。
ビックポイントは付与されませんと書いてありますが、送料は無料。
なんと10枚でも無料です。

カード払いはOKなのは当たり前、ポイント系サイトから行けばポイントも貰えそう。

チョイと調べましたが、ハピタスが一番よくて、1.5%の還元です。

年賀状自体は最近余り気味ですが、ビックカメラでどのくらい販売するのかは判りません。
儲けもあまりないでしょうから、早めに申し込んだ方がよいかもしれません。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ところで、カンタス航空のビジネスクラスに、リクライニングしたまま離着陸するのがデビューするらしい。
飛行機に乗ったら着陸まで寝てしまえるわけです。
どこでも寝られる人には素晴らしいシートと言えるかも。

そういえば、離着陸時も電子機器が使えるように変わるようです。
離着陸時にデジカメでムービーを撮ったりもできるようになりますね。
これ、結構やりたい人多いんじゃ無いでしょうか。

wifiも使えるようになれば、スマホやタブレットを取り出して、どこを飛んでいるのが判ったり。
近くに飛んでいる飛行機がどこへ向かっていくのかも判りますね。
こちらに興味のある方は、リクライニングで離陸はしたくないかも。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

年賀状
もうそんな季節なのですね~
年をとると1年があっという間に過ぎ去ってしまいます。
私は3年程前からビックカメラで買っています。
切手SHOPに在庫がなくなってから購入したので、けっこう数はあると思われます。
JMBモールから入ったら時期にもよりますが、JALマイル2倍獲得もできますよ。

ところで師匠は、スマホのアプリでflightradar24というのがあるのをご存知ですか?
自宅の上空を飛んでいるのがどこからの離発着なのかや航空機の種類、いろいろな飛行機の航路を知る事ができ楽しいですよ。
私は日々そのアプリを見ながら、旅への想いを募らせています。
Re: 年賀状
アキタンさん ビックカメラをご存じだったとはさすがです。
今のところJMBでは200円1マイルですね。残念

フライトレーダー24は使っていますよ。
楽しいですよね。
こちらは余り空の上を飛んでくれないので、もっぱらいろんな空港を表示して楽しんでいます。
アンドロイド版はお金を払わないと機能がショボイので、300円払って有料版です。
タブレットで見るとさらに楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。