ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


忘れて.....

今回の旅行は、台風をかいくぐって無事3泊4日完了しました。
一日遅かったら、千歳空港に向かうことも無かったでしょう。

台風の影響は5日から6日に変わる頃から朝方にかけての雨だけで、非常にラッキーでした。

ただ、あれを忘れて大変なことになるところでした。
あれって、ANAのSFCカード。
それも、ANAの特典航空券で取っていればなんの問題も無いのですが、UAのマイルを使ったので、ANAには飛ばないマイラーがどこの誰べいか判らない状態。

もちろんラウンジにも入れない、優先搭乗もできないという状況だったのですが、カミさんが家族カードを持ってきていたので、ラウンジだけはカミさんのおとも扱いで使わせて頂きました。

ただ、航空会社が違うので、入室の度チケットとSFCカードを見せて、色々入力してもらうという手続きが必要でした.....

一番残念だったのは、ライフタイムマイルに加算されないこと。
余り乗っていないので少ないのは仕方が無いのですが、少しでも増やしたかった。

カミさんも持っていなかったら、ラウンジ慣れしたこの体には厳しい旅になったかも。(爆)

それでも、広島でお好み焼きも食べてきましたし、瀬戸内の美味しい海の幸も満喫。
最重要目的のシャインマスカットもしっかり食べて、しっかりおみやげに買ってきました。

シャインマスカットは、一房1500円以上するのですが、同じ袋に積み落としという粒だけの入ったのが500円で買えます。(空港手前の山の中の販売店)
市内ではその倍くらい。
空港では半分の量で、1000円以上していました。
ぶどうを買うためにレンタカーを借りたという話しも無いことは無いのかも。(笑)

果物はマンゴーが一番と思っていたのですが、昨年これを食べてからはシャインマスカットがダントツ一番美味しいと思っています。

味ももちろん最高ですが、タネも無く皮のまま食べられるのが面倒が無くてよいのです。

最近はかなり産地も増えているようですが、お天気のよい岡山産がおすすめだと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。