ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


新聞でもマイル

双子とカミさんが病院から昨夜無事帰還しました。
呼吸器を外してからの素早さは、なかなか頑張ったと思います。
皆様にもご心配をおかけいたしましたが、何とか家族団らんを迎えることが出来ました。
ところで、救命救急って健康保険利かないんですね。
自腹です!

※救命救急も健康保険の対象です。間違えの顛末はコメント欄に記載しております。ガセネタで、大変申し訳ありません。

病弱な子なので、上限の保証はあるのですが、こんな時はクレジット払いの利く救命救急に行きましょう!(そんな余裕はないか)

ところで、カミさんのいないときに新聞の集金が来ました。
クレジット払いの話をしたら、良く判らないようで担当者に伺わせますとのこと。
4000円弱の支払いですから、クレジット払いにしたら500マイル弱は貯まる計算。
おろそかに出来ないですよね。

JALのHPを見ると、我が家の読売新聞はHPから定期購読を申し込むと400JALマイルがいただけるそうです。
ですが、ここはカミさんの領域で、商品券やビール券に化けているようなので、手を出せません。(笑)
毎日新聞だと、1年定期購読申込で1000マイル、さらに6ヶ月以上の継続申込で1000マイルと、他を圧倒する高額マイルを提供しています。
新聞なんてどこも同じと思っている方は、1年半で2000マイルは大きいですね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして。
私のブログで無記名のアンケートを行っております。よろしかったらご協力お願い致します。
http://blog.livedoor.jp/kasegounet/
気になりましたので

救急外来が健康保険がきかないと言うことが本当にあるのでしょうか?
時間外の受付で、とりあえず保証金を請求したりや(後で精算されるでしょうが)、医療費が高額になり自己負担額が予想より高いと言うことはあるとは思いますが(個室などの差額ベッド費用は健康保険の対象外ですし)。基本的に保険と自費が治療費に混在することはないはずです(例外になる部分もあるにはありますが)。
病院勤務ですが、勘違いをされているような気がしましたので。
いつも楽しく読ませていただいております。
TKBさん こんにちは
ご指摘の件、カミさんと精査いたしました。
ご指摘の通り、保険はきいているようです、ガセネタでした。
実はかなり前にかかった救命救急で、実費がかかるので出来るだけ早く一般病棟へと言われたのがカミさんの耳に残っていたのが一つ。
昨年来障害者の医療にかなりの自己負担がかかるようになり、今回の入院費請求の多さにビックリして、カミさんは救命救急が実費請求だと思って支払っていたという経過でした。
景気の良いときに大盤振る舞いで甘やかされていましたので、不景気で自己負担の増大に悲鳴を上げております。
昨年の医療費負担は50万円を超えていました。(医療費控除分)
障害者制度の介護保険への繰り入れがあるの今年はさらにかなり増加する見込みです。

対策は、無料のマイルを貯めることと思っています。(笑)

ご指摘ありがとうございました。
本文にも訂正を入れておきます。
多謝!
がまさん、人工呼吸器なども使われたようで本当に大変だったようですね。心疾患か喘息でしょうか。
医療費に関しては、給料の元でもあるので言いづらい部分もありますが。当家も子供が肩の手術をしたので30万円を超えました。
日本だからこの額ですんでいるのだと思っています。アメリカなら何倍になるやら。
医療費のクレジットカード払いは国立病院や大病院では見られるようになってますが、一般病院ではまだまだですね。この4月からの医療費改訂で、かなりマイナスになりますから、クレジットカードの手数料まで払えないというのが病院側の本音でしょうね。脱線してすみません。
TKBさん、さすがですね。
喘息です。
障害児なのでお安く済んでいるという面はあるのですが、以前がほとんどただだったので、面食らっているのです。
2人分ですからね。

確かに一般の病院や診療所は厳しいでしょうね。
でも、そういった病院でも院外処方を出していれば、調剤薬局ではクレジットカードの効くところは多いですよね。
薬ではマイルOKです。
薬屋さんの粗利は凄いですからね。
在庫とかの問題はあるでしょうが、粗利は凄い。
病院から薬を取り上げて、病院はホント大変ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。