ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カミさんの誕生会

通常メールの数の減る日曜日に、平日を上回るメールの数々。
Yahooショッピングも楽天市場もセールだったのですね。
楽天市場はまだやっているので、今日も同じお店から買って頂戴メールがわんさか。

逆に食傷気味になって、品物も見ないでいます。

常備使っているモノで買ってとお願いされているモノもあるのですが......あまのじゃくなもので.....(笑)

そういえばKCカードからキャンペーンメールが来ていました。
3000円以上利用すると自動エントリーで、100万ポイント山分けだとか。
楽天スーパーセールに参加するなら、こちらも一口くらいお付き合いしておきましょうか。

話は変わって、先日泡の勉強会に行ってきました。
長男がカミさんの誕生日に、夫婦で近くのアイリッシュパブでやるAAの飲み比べ会に招待してあげるというのでいってきました。
スパークリングやカバ、シャンパンなどを飲み比べて、結構違いがあるのが判りました。

せっかくお勉強してきたので、土曜日のカミさんお誕生会には、モエシャンドンとカバのロゼを用意しました。
階段下の備蓄庫にあったのを持ってきただけですが.......

カバのロゼも美味しいと思うのですが、モエシャンドンを先に飲んだのが失敗。
モエシャンドンの余韻が完全に無くなるまで、カバのロゼを美味しく感じませんでした。

相も変わらず、カミさんは双子のお兄ちゃんに食事介護をしなからのシャンパン。

何もしないで飲めるのは、パリのホテルで部屋食のおともにシャンパンを買ったときくらいですね。

それでも、贅沢をさせてもらってありがたいと言ってくれるカミさんに、改めてこちらも感謝。

やっとカミさんも四捨五入で私と同じ60歳になりました....まだ5年あるけど(爆)

ところで、最近訳の判らないコメントが多数舞い込んできます。
訳の判らない掲示板がどうのとメールアドレスだけ書いてあります。
当ブログの内容に関係の無い、すぐお金持ちになれるとか言うコメントは書き込まないでください。
ここのコメントは私の承認が有って表示されるようになっていますので、無駄な労力を使わないようお願いします。
こちらもひどい迷惑です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
奥様のお誕生日、おめでとうございます。

奥様が感謝の気持ちを忘れずに、それをご主人に言葉できちんと伝えていらっしゃる…
受け止めるご主人も感謝されている。
ご夫婦の間には深い信頼関係があるのが、師匠のお話でよくわかります。

うちの夫も至らない私に感謝や労いの言葉をよくかけてくれますが、私はそれにあまり応えていないかも…
改めて夫婦の在り方を師匠に教えられた思いです。

31日は夫の仕事関係の友人の結婚式で撮影を頼まれて、前日から岡山市に車で高速道路を使って(照明やらのセットをするので道具が多いのです)行ってきました。
私はその間お気楽に観光。
結婚して以来夫に甘えっぱなしな自分、これではいけないと思いちょっとだけの一人旅。
幸い、岡山の地理はわかりやすく、街もこじんまりしているので徒歩だけでなんとかなりました。
50才も過ぎたおばさんですが、ほとんど遊びもせずすれていない?ので6時間の自由時間でしたが、けっこうな大冒険になりました。
女性に・・・
Happy Birthdayは言わない方がいいのでしょうね^^;
僕も「四捨五入」して60まであと13ヶ月になりました(笑
今は奥さんに「四捨五入すれば同じ歳」と言ってますがそれも終わりそう。
ウチもツギオはペースト食でも誤嚥が多いので大変ですし
奥様のご苦労は分かる気がします。
昔は刻み程度でも食べられたのですが、最近はめっきりダメになりました(TT)

今月下旬にツギオを預けて鼠園へ行く奥さん。
ツギオにとっては最長の3泊4日、、、
何もなく帰宅してくれるといいのですが(汗
Re: No title
アキタンさん ありがとうございます。
夫婦助け合いながらでなければ、双子を自宅で育てることが出来ませんから....それでもカミさんに負担のかけどうしで....何とも努力が足りない状態です。
そんな状況を見て、長男も一生懸命手伝ってくれています。
プラスでヘルパーさん達にも良くしてもらって、それで何とか回っている感じです。

岡山は良いですよね。
カーナビで回ったので、どこがどうなのか良く判っていませんが......(笑)
今年も楽しんできたいと思います。
ママカリとたこの刺身を食べに行くのが楽しみです。
そして何より美味しいのがマスカット。
今からわくわくです。

お気楽一人旅はどこに行かれたのでしょう?
後楽園とか岡山城でしょうか?
Re: 女性に・・・
きんちゃん やっぱりハッピーでしょう。
カミさんは父が54歳で他界したので、その年齢を超えるのがうれしかったようです。
親孝行だと思っているのかもしれません。

誤嚥が多いなら、胃瘻とか喉頭分離手術をするのが良いかもしれません。
うちの長男はこの手術で誤嚥しなくなりました。
咳き込みながら2時間かかっていた夕食も1時間以内で済むようになりましたし.....
とにかく父親ににていやしいので、満腹になるまで食べさせないと文句がひどいのです。(笑)

まあ、一人なのでいけるところまでいけるとは思いますが、親はどんどん歳を取っていきますので....何かしらの方向転換が必要になることも近いと思います。
対処する方法も色々試して置かれるのも今のうちかと。
No title
奥様、お誕生日おめでとうございます~
素敵な長男をお持ちで羨ましいです!
Re: No title
> 奥様、お誕生日おめでとうございます~
> 素敵な長男をお持ちで羨ましいです!

ももママさん ありがとうございます。
長男には本当に頭が下がります。
一人ずつ連れて、月に一度くらい外食もさせてくれてますし、お兄ちゃんの鏡だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。