ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージプラスでANA国内線

昨年秋に岡山・倉敷・丸亀をレンタカーで走りましたが、カミさんがすっごくお気に入り。
と言う事で、今年もそちら方面の旅を計画。
昨年は電話申し込みで、1名12000UAマイルと手数料25ドル。
今年はUAのWebから予約申し込みが出来るので、マイルは2万マイルと改悪されましたが、手数料がいらないので、新千歳=羽田=岡山が2万マイルならリーズナブルかと。

ただし、UAのWebの調子が悪いらしく、往復にすると検索結果が出てきません。
そんな路線は無いとか怒られます。(笑)

手数料がかからないので、往路・復路を別々に予約です。

今年は四国に行かずに、広島を少し散策してみようかと。
友人の飛んでベトナムさんが厳島神社が良かったというので、足を伸ばしてみようかと。

友人と言えば、ポイント貯めるのが大好きで使う方はからっきしのマロ様。
現在大量ポイントをマイルに移行中ですが、先日衝撃の告白が。
貯めてばかりで使うことが苦手なマロ様は、過去にもライフマイル3000P、ソネット3000Pなど、ポイントを使わずに失効させていましたが、今回は楽天とのこと。
ある日見ると9000P程無くなっていたと。
もう数日あると思っていた期限付きの楽天ポイントが失効していたのを明細で見たときは、さすがにショックだったとのこと。
一応、送料無料のピーナッツでも酒のお供に買って置いたらと、前回アドバイスはしておいたのですが.....

飛ばないマイラーは気ぜわしい方なので、交換可能なポイントが貯まるとだいたい交換してしまいます。
マイルの他には交換に手数料のかかるPeXくらいがそこそこ貯まっているだけです。

なので、IDやパスワードが漏洩しても、被害を受けにくいと言うことになっています。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
そうそう私もさっき、沖縄検索したら、、、出てこなくって・・・
どうやって予約しました?片道だと出てくるのかな?

9000Pはもったいない~
Re: No title
ももママさん 片道で検索してみてください。
予約も片道で.......

アメリカンな体験ですよね。(爆)
('◇')ゞ了解♪
Re: タイトルなし
> ('◇')ゞ了解♪

ももままさん お体大切に、無理されませんように。
度々、お世話に勝手になってました^p^
片道で予約した場合、
都合が悪くてキャンセルすると
1予約に付き手数料なので、
手数料が2倍になったりしませんか?
なんて、ネガティブすぎますが、
UAは、あまりに手数料が高すぎて。

現在UA、旦那38000私60000保有していますが
利便性でJAL国内線を優先に使ってしまいます・・・

早く、システムが直って往復予約できるといいな。
Re: 度々、お世話に勝手になってました^p^
buuさん 確かに変更とかはやばいんですよ。
変更の時はねじ込んで手数料安くさせるとか.......
変更しなくて良いように祈るしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。