ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JAL Flight Naviにがっかり

皆様に紹介したので、私も早速JAL Flight Naviダウンロードしてみましたが.....
初回立ち上げ時にエラーが出て終了。
再度立ち上げようとしても、ダメ。

本体の電源を落として再立ち上げしたら、何とか起動。
キャンペーン応募画面が出てきたので、クリックするとブラウザーが立ち上がって応募画面へ。
JMB番号とパスワードを入力して応募完了。
再度アプリに戻るとまたエラーで終了。

もう一度本体を再立ち上げしてまた動かしてみましたが......
航空券を買う気持ち満々の人でないと使えませんね。

旅先の情報などはお寒い感じで、国際線でもJAL便が直接飛んでいるところしか出てきません。
応募は完了したからまあ良いか.....

昨日あまり期待しないでと書いておきながら、結構ガッカリしてしまいました。

飛ばないマイラーのタブレット、1年2ヵ月前に買った初代のNexus7。
一応Googleが売っていますので、Androidの標準マシンだと思うのですが、これでエラーが出まくるってコトは....かなり問題ありかもしれません。
アプリのレビューを見ても、立ち上がりませんというのが3件もありました。

ところで、会社のマシンをHDDからSSDに交換して最高に快適になり、調子に乗って自宅マシンもSSD化しましたが....自宅のマシンは起動や終了は早くなったものの、今ひとつ調子が思わしくなりません。
こちらもチョイとガッカリ状態。

お友達の家に嫁いだiMac27に入れていたWindows8が宙ぶらりんになっているので、Windows8マシンにしてみようかとも思っています。
ただ、MacのWindows8はかなり使いずらかったので、チョイと迷うところでもあります。

タブレットとの統合を視野に入れたOSで、タッチパネル有りの状況で考えている節があって、タッチパネルが無いと無駄なアイコンが並んでいるのも迷惑な話。

ノートならまだしも、デスクトップマシンのタッチパネルって、押しづらいですよね。
だいたい、タッチパネルの付いたモニターなんて持っていないし。

次に購入するマシンは、30インチ程度の4Kモニターをつないで見たいので、しばらくは購入予定がありません。
ビデオカードとかの相性などがまだ色々問題を含んでいるらしいので....

なので、今のマシンはまだ2年くらいは使いたいところ。
Windows8をインストールして、マイクロソフトに電話してマシンを変えましたと言って承認番号をもらうらしいんだけど。
それもまた面倒ですね。

OSの入れ替えて、結構わくわく感もあって昔は大好きだったのですが、今は面倒なだけ。
歳を取って面倒になったというのもあるでしょうが、所詮ブラウザを使っている時間がほとんどなので、Windowsが何であってもそれほど代わり映えしないってのが大きい気がします。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。