ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スカイマークは無料

JALの国内線の機内無線LANは、30分400円と新千歳=羽田はタブレットだと700円もかかります。
ところが、スカイマークは無料のwifiサービスを8月7日より順次スタートさせるようです。
A330については年内に全機改修してサービスの提供をするのだとか。

無料でwifiが機内で使えるとなると、ビジネスマンやスマホ中毒の方には最高のサービスになりそうです。

さて、待ちかねていたSSDが到着しました。
1万6千円くらいだったのですが、楽天証券紹介などのポイントが有ったので1万円強(250GB)で購入。(大感謝しております!!!)
本日届いたので、早速指示に従ってソフトのインストールとHDDからSSDへのコピー、入替が完了しました。
コピーがUSB2.0にしか対応していないので、1時間以上かかりましたが、トータルで2時間程度の作業。

PCの起動は劇的に速いですね。
今まで、いろんなソフトを入れてきたので時間とともに起動時間が増え、電機を入れてまともに使えるようになるには5分以上かかっていました。
ところが、今度は1分程度で立ち上がる感じ。

実は旧マシンの立ち上げ時間をスマホのタイマーで計っているときに電話がかかってしまい、時間がわからなくなってしまったので、SSD化後の立ち上げ時間を計るのをやめてしまいました。

立ち上がりの時間短縮くらいしか効果を期待していなかったのですが、インターネットでも何だかさくさく動く感じだし、日本語変換も切れが良くなった感じがします。
ワードやエクセルの立ち上がりもほとんど待ち時間無し。

思っていた以上の高価に感激しましたが、数時間使っているともう当たり前に。
人間は環境順応が早い。(笑)
ここで問題になるのが、自宅マシンの遅さ.....今まで以上に遅く感じるでしょうね。

と言う事で、自宅用にもSSDお買い上げとなると思います。
今回デスクトップ用のキットで購入したので、今度は単体で購入が出来ますのでモチッとお安くなりそうです。

楽天ツールバー検索で、ポイント稼がなきゃ。(爆)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
北海道の飛ばないさんのことだから、例の記事をブログにアップされるのを楽しみにしていたのに・・・
(コメントも読めるかと思っていたのに・・・)

でも驚いた。 道議員でも移動はエコノミーなんだね。 その点だけは買うが、それ以外の点は全ておかしいな、と。 座席を倒されたり自分が倒したり、はお互い様で当たり前のことなのに、殴りかかりそうになったり、とか、とにかく議員云々と言う前に人としてどうか、と。

ちなみに過日私が乗った英国航空は映画が途中から一切見れなくなって7時間、映画なしでつらいものがありました。(腹が立つのが大半の人はそのまま見れていて一部の私たちだけが見られなかったこと) 余談でした。
Re: No title
匿名希望さん、一応書いてはあるんですよ。ネットに流れた日に.....
事実関係が余り良く判らなかったので、ちょこっとだけでしたが。

道議会議員もヨーロッパとなるとエコノミーが相場ではないかと思います。
と言うのも、数人から数十人の団体でツアーを組みます。
彼(女)らホテルにはうるさいでしょうし、自腹でなんて考えない人達でしょうから食事もほとんどインクルーズ。飛ばないマイラーのように部屋で買ってきて食べるなんてしないでしょうから、そこそこのレストランでフルコース。シャンパンで乾杯なんてしちゃったら、ビジネスクラス使ったら100万円はか~るく超えちゃうでしょう。
さすがに、そこまでは出来ないでしょう。
酒癖が悪いのに、視察先はワイナリーだとか。
試飲のお代わりをねだって閉め出されなかったみたいですが.......

こんなにお金使って、ネットからコピペの報告書を秘書に作らせて、政策には何一つ反映されないのが悲しい。

考えたら、一般の企業に勤められない特殊な人達の集まりですよね。
その人達が自分たちのために法律や予算を決めるのですから.....

まあ、議員様達がいないと、金券ショップも切手が手に入らなくて困るのかも。

そういえば、北海道議会では政務調査費(だったと思う)の返還命令が裁判所から出ていました。
高橋知事に、自民党と民主党から3千万円くらい返してもらいなさいと。

長距離でビデオが動かないのはつらいですね。
以前ベトナム行きの時に壊れてみられなかったけど、CAさんの向かいだったので話に花が咲いて楽しかった。
もちろん、お詫びのマイルはびた一文くれませんでした.....JALです。
何度かリセットしたけどダメでした。

ルフトハンザの時は、見えないと言ってから30分以上待たされてリセットしたら直りました。

おっと、長くなってしまった。
お詫びマイル
以前、JALに乗ったとき、通路はさんで隣の方のビデオシステムが壊れました。
途中で「マイルをあげるための用紙」を渡されていて、降りるときにCAさんに渡していました。

何マイルかは書いていなかったそうです。
Re: お詫びマイル
> 以前、JALに乗ったとき、通路はさんで隣の方のビデオシステムが壊れました。
> 途中で「マイルをあげるための用紙」を渡されていて、降りるときにCAさんに渡していました。
>
> 何マイルかは書いていなかったそうです。

ぽろりんさん そういった話は聞くのですが、頂いたことありません。
多少のマイルよりはビデオが見られた方が良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。