ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


P割しちゃいました。

マイラーの風上にも置けない行為をしてしまいました。
KCカードの点うれポイントをマイルに交換せず、請求金額から割り引くP割に手を染めてしまいました。
(家計が厳しいときは本当に助かります。)

と言うのも、先日当て逃げされた愛車ビートル君を修理しなくてはいけません、ほんの少しのキズですが塗装もはげています。
いつまでもそのままにしては置けないので、修理の見積もりを取ったら9万円弱。(涙)
バンパーも交換するとさらに10万以上かかるので、バンパーはキズが目だたなくなる程度で我慢。

車両保険もかけてはいるのですが、今の保険は使うと数年間事故割りました付くらしいので、2~30万以上の利用以外は自腹の方がトータルでお得なのだそうです。
使えない保険ってなんなんでしょうね?

修理はまだなのですが、KCカードのキャンペーンが飛ばないマイラーの場合2つ重なっているので、支払いだけは済ませてしまいました。

それで、ポイントはこの修理代に充てることにしたのです。
相変わらず交換は9900ポイントまでなので、7回連続交換しました。
Amazonもドコモも、ファイナルステージクリアーしたら7回交換が待っていますよ。

先日のカミさんの点うれ満額ポイントはドコモに流していますし、ざっと計算したらJALは27~8万マイルにはなりそうなので、これ以上は貯めても仕方が無いレベルと判断。
逆にパリ線で使ったANAは6万マイルで、来春また長男と3人で台北に行くには6~7万マイル積み増しが必要。
久しぶりにソラチカ大移動を仕掛けますか。

今年の春は新千歳からの直行便(エバー航空)ビジネス3人で、12万3千マイルを使いましたが、来年の5月はANAだとローシーズンでいけるので、ビジネスクラス3人で10万5千マイルで済みそう。

現地滞在もぐっと長くなるので、来年はそれにしようかと思います。
なら4万マイル強の積み増しでOKです。

その先のことはまた考えましょう。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
はじめまして。検索で偶然こちらに来ました。
P割で購入したものにポイントは付与されましたか?
実は、先日貯まったポイントをP割に交換したのですが、その直後にビンゴのキャンペーンのお知らせが来まいて、エントリーしたいのですが、P割が適用された商品がキャンペーンの対象としてカウントされるか早急にしりたいのです。
コメント頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
Re: No title
> はじめまして。検索で偶然こちらに来ました。
> P割で購入したものにポイントは付与されましたか?
> 実は、先日貯まったポイントをP割に交換したのですが、その直後にビンゴのキャンペーンのお知らせが来まいて、エントリーしたいのですが、P割が適用された商品がキャンペーンの対象としてカウントされるか早急にしりたいのです。
> コメント頂けると助かります。
> よろしくお願い致します。

P割で聞かれた分もポイントは付与されていると思います。
相変わらず、利用金額とポイントがずれて判りにくいのでひょっとすると間違っているかもしれませんが.....
それほどルールの厳しくないKCカードですから、キャンペーン対象にもなると思いますが、電話で聞いてみると安心して参加できると思いますよ。
電話対応はよいとの評判が多いので。
No title
コメントありがとうございます。
本日電話で確認したところ、P割適用の明細にもポイントは付与され、キャンペーンの対象にカウントされることがわかりました。
電話対応は非常に良かったです。KCカード、ほんといいカードですね〜。
Re: No title
> コメントありがとうございます。
> 本日電話で確認したところ、P割適用の明細にもポイントは付与され、キャンペーンの対象にカウントされることがわかりました。
> 電話対応は非常に良かったです。KCカード、ほんといいカードですね〜。

通りすがりさん よいオペレーターさんでよかったですね。
私は2万円の所はnanacoチャージで行こうと思います。

本当は4万円をnanacoにできればよかったのですが.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。