ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAでパリへ

休みの夜中に、ゴソゴソJALの空席を探していたんですが、ファーストクラスはなかなか空きがありません。
Yahooポイントからの以降が途絶えて、かなり貯めにくくなったと思うのですが、そんなのお構いなく空席は埋まっているようです。
ついでにANAも見てみたら、6月のビジネスクラス2席の空きを発見。
思わずうれしくなってポチッとしてしまいました。

そしたら、燃油サーチャージ他で132600円の請求が.......
家計が苦しい中、11ヵ月先の燃油サーチャージまで支払う結果に。

JALでのフィンランド航空燃油サーチャージ無料ラインが崩れて、燃油サーチャージ無しはかなり間口が狭くなってしまいました。

スターアライアンス便も、ビジネスクラスで探すとなかなか空いていません。
ANA・ルフトハンザはほぼ全滅ですし、スイスインターナショナルなどもなかなか厳しくなっています。

と言う事で、ANA便ならマイルも少なくて済むので、あっさり決めてしまいました。

ANA BUSINESS STAGGEREDは以前乗りましたが、窓際の一席は個室感覚で最高でした。
カミさんは私の後ろの窓際にスペースのあるシートで、結構文句を言っていましたので、個室感覚を楽しんでもらおうと思っています。

しかし、11ヵ月も前に取ってしまうと、何とも気分が盛り上がりませんねえ。

ところで、北海道議会の議員が、成田出発の国際線で前席のシートを倒したのが気に入らないと、その客やJALのCAにも暴言を吐いたとかで.....議員辞職したそうです。
前席のシート角度が問題になると言うことはエコノミーだったのでしょうけど、米国キャリアだったらアルコールは有料なので飲み過ぎなかったかもしれませんね。
日本流のサービスがあだとなったのか。

それにしても視察先がフランスとドイツのワイナリーと酪農というのですから、旅行中ずっとアルコール漬けだったのでしょうか。
視察と称した観光旅行はいい加減にやめてもらいたいですね。
視察してきた結果、何か良いことが始まったという話は金輪際聞いたことがありません。

旅行に行きたいなら、自腹で行ってください。
政務調査費でカラ出張に使わない切手の購入、国会議員もマンガやパンストを買っていましたね。
どこかの市議は大量に逮捕されちゃうし.....。
もう少しきちっとしないと、政治家ってタカリだと思われますよ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
良いなぁ~
次々に海外ですか~
そのマイルの数とフットワークの軽さ、羨ましい限りです。

今やっと手持ち16万マイルですが、次の予定は入っていません。
長期のお休みを取るのは難しいし、短距離に使うのはもったいない気がして…

せっかくなら行ったことのない土地に訪れたいと思うのですが、NYが私達夫婦には合っていたとみえてまた行きたい。
けどホテル代が問題。

来月のクレジットの支払いもため息がでちゃいます。

Re: No title
アキタンさん マイルが珍しく潤沢にあります。
でも、台北とバルセロナ旅行のクレカがいっぺんに押し寄せて....家計は真赤!!!!

禁断の技、ポイントを請求の割引に使ってしまいました。
パリは今度って来年だけど、7回目くらいになります。
何も考えずに行けるところって、大切ですよね。

NYをお気に入りにしてみてはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。