ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


KCカードからドコモポイントへ

カミさんの6万8千点のKCカードのポイントをドコモへ交換しました。
1回に9900Pしか交換できないので7回かかりました.....

点うれポイントをリセットするために、100ポイント台まですべて交換する必要があります。
残ったのは10Pだけ。
また新たなスタートです。

ところで、せっかくDCMXゴールドカードの家族会員になってゴールドステージになったので交換してみたのですが、ポイ探によると、ドコモまで56日....そこからJALまで60日と....ずいぶんの長旅です。

ponta経由だと2ヶ月はかかりませんが......

ただ、カミさんのドコモポイントはあまり貯まりませんので、交換単位の5000Pにドコモだけで持って行くのには無理がありそうです。
ポイントを無駄にしないという観点からは、良い選択だと思うのですが.....お勧めはあまりできないかも。

ただ、KCカードに電話をかけてpontaコースへ変更してもらって、交換完了を確認いたらまた電話して点うれコースに戻してもらうという面倒なことは必要ないのでよいかもしれません。

あと、ドコモからJALへは5000PでJAL2500マイルを月8口までの交換なので、2ヶ月かかりますね。

私の分もまもなく4万Pに達するのですが、2万5千のボーナスをもらったあとどうしたらよいでしょうねえ。
実際の交換時間を見て判断したいと思います。

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ありゃありゃ
新たなルートで注目のドコモルート、交換に随分かかるんですねぇ…(^^;;
気が付きませんでした…急ぎマイル欲しい場合は、面倒でもKCに電話が良いかもですね〜(^^;;
Re: ありゃありゃ
> 新たなルートで注目のドコモルート、交換に随分かかるんですねぇ…(^^;;
> 気が付きませんでした…急ぎマイル欲しい場合は、面倒でもKCに電話が良いかもですね〜(^^;;

じゃるをさん 急ぎの時は電話ですね。
まあ、特に急いでもいないので、やってみました。
昨日が期限というか、本日3000P以上訳の判らないボーナスが入っていたので、点うれ最初のステージクリアです。
電話だとこの分もPontaに行ってしまうので、ステージクリアが遅くなるので......

悩むところですね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。