ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


青信号か....?

昨日朝方小児科に連れて行って、熱の原因はわからないけれど、感染するようなものでは無いとのこと。
もう28歳なのに、いまだに小児科なんです。
見た目も小児だからいいんですけど。ヒゲは生えますが......
人にうつるような病気の熱だと施設に預けるわけにはいきません。

自宅に戻ると37.8度と下がりだした感じ。
小児科で頂いた弱い解熱剤も飲ませました。

双子のお兄ちゃんは水分補給して汗をかいたら平熱に。

医者が診察したいので2時に来てくれと施設側。
2時に行ったら、医者は出かけたって......どういうこと!

取りあえず預けることになったが、体温を測ると38.9度......

この時点でほぼあきらめました。

一応施設側が預かってくれるというので、取りあえず諸々打ち合わせをして預かってもらうことに。

この施設CTスキャンもあるそこそこ医療的にも信頼出来そう。
おまけに今日からエアコンを入れたと言う事で涼しい!
私も入所したい。(笑)

ほぼあきらめつつも、一応旅の支度も.....
でも、気乗りはしないですね。
無駄な作業に終わる公算も高いし。

夜に電話がかかっては来なかったので、さらに熱が上がると言うことはなかったのでしょう。
複雑な気持ちを引きずりながら会社へ。

会社にカミさんから電話がありました。
あれっきり解熱剤も飲まないのに熱は下がり、朝は36度台の平熱で、本人もいたって元気とのこと。

今になって思うと、このところ精神的に不安定だった。
台湾から帰ってきてスーツケースをそのまま居間に置いてあったのが原因かも。また両親は僕たちを預けて旅行に行く!
一応納得はしているはずで、施設にお泊まりに行くのも嫌いでは無いはずですが、やはり面白くは無い。
そんな精神状態に30度越えの季節外れの猛暑。
体温調整がうまくいかなくなったのでしょう。

と言う事で、一応行くという前提で動くことに。
夜に電話してみて、問題が無ければ早朝出発になります。

正直カミさんも私も疲れ果てました。
旅先でもホテルで寝てばかりかもしれませんね。

親の介護をしていてもそうでしょうけれど、介護をしていると旅行に出かけるのって体力も気力も使いますね。

ご心配をおかけしておりますが、一応経過報告です。

ところで、今日も暑いですね。
すでに32度を超えています。
扇風機も出してきました。

これで冷夏予想なんですから、凡人には理解不能です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

もう
早朝出発ということで、もしかしたらもう空の上でしょうか?

ところで同じ経験をしたものとして、心中お察しします^^;;
うちは逆で連れて行くもんですから、ワクワクして熱が出るのかと
最近は直前まで旅行の話をしないようにしています。
熱も突発で上がり、わきの下を冷やすとすぐ下がったり・・・

なかなか大変でしょうが、双子ちゃんの好意と思って
めいっぱい満喫してきてください。
No title
旅に行けたんですね。良かった・・・
Re: もう
きんちゃん おかげさまで、バルセロナの朝を迎えました。
朝 食の始まるのを待っているところ。
来ちゃったら、思いっきり楽しむつもりです。
Re: No title
ももママさん お陰様でバルセロナです。facebookで色々アップしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。