ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


フィンエアーもエミレーツもダメ?

昨日コメントでJALマイルでのフィンエアーの特典航空券に燃油サーチャージがかかるというのを頂いて、あちこち見て回ったのですが.....確認出来ませんでした。

しかし、エミレーツがダメになったらしいと言うのは見つけました。

とあるサイトの情報では、カタール・スリランカ・アメリカン辺りがかからないとあるのですが、ここではエミレーツもかからないとなっています。

この手の情報は航空会社でもはっきりしてくれないので困ります。

発券時に取られなくても、当日カウンターで請求されることがありますって答えるんですよ。

ANAだと発券手前まで予約を進めると発券時に徴収されるかどうかはわかるのですが、JALはHPから予約出来るところが限られているので無理ですね。

燃油サーチャージ無料の枠はどんどん狭まっていきますね。

ニューヨークの原油もかなり高くなってきていますので、燃油サーチャージの値上げも必至かもしれません。

海外が遠くなっていきます......

追記 エミレーツ航空は燃油サーチャージありに変わったのがまた無しになったようです。(2014/05/28)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

フィンエアー
お久しです。先月JALのオペレーターにフィンエアー ヘルシンキ経由ドイツ行き ビジネスの必要マイル数を照会かけたところ、別途燃油が約6万円ほど必要となりますと言われたので理由を聞くと、共同運航の関係で4月便から適用なっておりますと仰っておりました。ならJAL直行便のほうがいいですねと一旦保留としました。アメリカン航空はまだ大丈夫みたいですね。
サーチャージ
いつも勉強させていただいています。
こちらには、エミレーツは無料になったとででました!アメリカン、カタール、スリランカ、ラン、エアベルリン、エミレーツみたいです。http://www.mile-tokutoku.com/tokuten_tesuuryou/jal_mileagebank_surcharge.htm
Re: フィンエアー
当別マラーさん 燃油サーチャージがかかるなら共同運航やめて欲しいですね。(笑)

ANAだとドイツへ行くのも空きが無くて大変ですが、JALは貯めにくくなっても空席が取りやすいので好きです。
頑張って貯めるしか無いですね。
Re: サーチャージ
> いつも勉強させていただいています。
> こちらには、エミレーツは無料になったとででました!アメリカン、カタール、スリランカ、ラン、エアベルリン、エミレーツみたいです。http://www.mile-tokutoku.com/tokuten_tesuuryou/jal_mileagebank_surcharge.htm

せんちょ さん こんにちは。
私もそこはよく見させて頂いています。

エミレーツは燃油サーチャージありになって、最近また無しになったみたいです。
産油国は燃油サーチャージ無しにするのがおとなの対応でしょう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。