ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


DCMXゴールドカード到着

待ちかねていたDCMXゴールドカードが到着しました。
以前も書いたように、このカードでドコモの電話料金を支払ってもポイントは全くもらえないので、カードが到着した時点からドコモプレミアクラブのゴールドステージの会員になれるのを待っていました。
1000円で10Pと100Pでは月とすっぽん。
KCカードのポイントをJALに移行するのに、いちいち電話をかけてPontaコースに変更・Ponta移行確認後に通常コースに電話をかけて戻す と言う作業がいらなくなります。

我が家は3台ともdocomoに機種変しましたが、私名義で2台と長男で3台。
私名義の2台の1台はカミさん用です。

それぞれにdocomoIDをふるのですが、dcmxゴールドカードの申込時に1つのIDしか関連づけ出来ませんでした。

どうしたらよいのかカードが到着したら聞いてみようと思っていたので、待ちかねていたのです。

早速電話したところ、1台しかゴールドステージにはならないと言うことでした。

このカード家族カード1枚は無料です。
私名義からカミさんに替えて、カミさんのゴールドカードを作るとカミさんもゴールドステージ。
ここまでは名義変更の手数料程度しかかからないと思います。

問題は長男の分。
2枚目の家族カードは年会費1000円。
おそらく長男のは4000円くらい毎月払うことになっていると思います。
年間5万円として、平会員だと500Pで、ゴールドステージなら5000P。
計算上は2500マイルに交換出来るのですが、1000円以下は切り捨て....かなり微妙です。

毎月の支払金額をきちっとチェックしてからにしたいと思います。

年会費1万円のカード。
入会特典(ドコモ1万ポイント JAL5000マイル分)とポイントサイトのポイントで初年度は大変お得ですが、2年目も継続するかどうか......微妙です。

少し細かいシミュレーションをしなければならないようです。

現在、ポイントサイトのハピタス経由でDCMXゴールドカードに入会するとハピタスで5500Pです。
チョイと面倒ですが、取りあえず一般カードに入会してハピタス4000P、カードが届いてからハピタス経由でゴールドに変更かけると5500Pと、合わせて9500P(円)もらえるのでお得だと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ゴールドになると
ゴールドになると携帯補償も、修理不能の場合、最大10万円まで補償されますので、その辺含めてどうか?という感じでしょうか?修理費が出る補償では確かないので、そこが悩ましいですが…(^^;;
No title
DCMX欲しいですねー。
先日docomoショップで勧誘されて
危うく申し込みそうになりました。
「ハピタス経由の方がオトクなので」とは言えませんでしたが(笑)
ドコモは家族間の名義変更であれば手数料は無料ですよ。
Re: ゴールドになると
> ゴールドになると携帯補償も、修理不能の場合、最大10万円まで補償されますので、その辺含めてどうか?という感じでしょうか?修理費が出る補償では確かないので、そこが悩ましいですが…(^^;;

じゃるをさん 修理不能の状態にしないといけないと言うことですね。(笑)
それより、1万ポイントは何時頂けるんでしょうね?
Re: No title
> DCMX欲しいですねー。
> 先日docomoショップで勧誘されて
> 危うく申し込みそうになりました。
> 「ハピタス経由の方がオトクなので」とは言えませんでしたが(笑)

タカさん、それは禁句ですね。
だいたい一般の人は何のことかわからないでしょうね。
Re: タイトルなし
> ドコモは家族間の名義変更であれば手数料は無料ですよ。

どなたかわかりませんが、お知らせありがとうございます。
早速手続きをしなければいけないですね。
お久しぶりです
1ヶ月前の記事にコメントとなりまして申し訳ございません。
ただDCMXゴールド関連で情報を検索していた所、懐かしい飛ばないマイラーさんのお名前を見かけ、ちょうど本日申し込んでいたDCMXゴールドカードが届いたので数年ぶりにコメントさせて頂きました。

この数年は家族が増えて(子供2人)、陸マイラー稼業は最低限度で行っていた為に、年間7〜10万マイル(最盛期は30万マイル程集められました)と細々と活動しておりました。

DCMXゴールドですが飛ばないマイラーさんのこの記事を見る前に「A8」と言うアフェリエイトサービス提供会社経由で10日程前に申し込んで本日届きましたが、A8では自分のブログにアフェリエイトを乗せて稼ぐほかに会員向けにセルフバックと言う自己申し込みがありそこで申し込みました。
このセルフバックの報酬は11,429円のキャッシュバックなので純粋に年会費を賄える事になりました。
他に通常通りの10,000ドコモポイントと5,000円分の携帯購入割引クーポンが貰えます。

10,000ドコモポイントはJALに移行するか機種代金として使うか思案中です。

最近の台湾旅行の記事も見て、数年前に私もマイルで旅行した事を思い出して懐かしんでいました。
その頃は長女一人だったので旅行は楽でしたが今では子供3人の家族5人となったので旅行ひとつとっても大変です。

一番下の長男が幼稚園に入る頃には少し落ち着けるのでマイルでの旅行に連れて行ってやりたいなと日々マイルを貯めています。

A8と言うなかなか稼げるアフェリエイトサービス会社を利用すれば、一昔前のへそクリック並にマイルを獲得出来そうなのでまた何かお得な情報等がありましたらコメントでご連絡させて頂きたいと思います。

最後に、日本最北の街も今日は晴れて暑い1日でした。
Re: お久しぶりです

最北の陸マイラーな人 さん こんにちは
A8を紹介していないのは、以前自己アフィリエイトの記事を書くのは御法度だったのです。
ここからの収入はほぼ無いのですが、自己アフィリエイトに関しては紹介してはいけないと言うことでした。

でも、今はブログ無しで自己アフィリエイトだけの参加も募集していますよね。

私もそのルートで作ったのですが、未だに承認されていませんし、1万ドコモPも加算されていません。
何か問題あったのか.....

家族5人の旅行は大変そうですね。
でも、その分良い思い出が作れそうです。

それから、A8は口座への入金だけだと思っています。
マイルを貯めるのは無理ではないかと思うのですが.....裏技でもお持ちですか?

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。