ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


DCMX申し込み

ご近所マイラーさんから衝撃的な事実を聞かされました。
先日来欲しかったDCMXゴールドカード。
なんとドコモ携帯の支払いはこのカードでしなくて良い、どころか、しない方が良いという事実。

このカードを所有するだけで、ドコモのランクが最上位になり、1000円で100Pの権利が発生します。
それだけポイントをあげるのだから、クレジットカード利用の方は支払ってもポイントが付かないのだそうです。
なので、このカードで支払うと支払った分のポイントはカードには付きません。

で、他のカードで支払っても問題なくドコモポイントが10%分付与されていくと言うことです。

だったら、KCカードの携帯電話支払いキャンペーンもそのままでOKですから、なんの問題も無くなったので申し込みました。

年会費1万円ですが1万ドコモポイント頂けるので、JAL5000マイルを買ったと思えば安いもの。
DCMXカードが無ければJALに交換もできませんから......

チョイと気に掛かるのが、ドコモIDと連携して発行されるので、2台持ちの場合にどちらも1000円100Pのゴールドステージが適用されるのかどうかが判りません。

カードが届いたら、聞いてみようと思います。

もしダメなら、家族カード1枚は無料だというので、カミさん名義に切り替えてカミさんの家族カードを作るとします。
2台OKなら、長男のドコモで家族カードを作ればよい話。

も一つ問題なのは、アメックスを先に解約しちゃったので、その辺りが影響しなければ良いのですが......

と言う事で、買い物でなかなか貯まらなくなったJALですが、フレッツ光メンバーズクラブの自宅と会社分、ドコモのポイントで毎月コツコツと積み上げられそうです。

ところで、初夏の兆しも感じられた陽気で、桜前線も津軽海峡を越えて函館まで到達したようです。
しかし、今日からは逆戻りの寒さ。
最高気温も体感では二桁やっとと言った感じ。

桜前線の北上も急ブレーキがかかったのでは無いでしょうか。
それでも、日当たりの良いところの梅辺りがちらほら咲き始めましたので、まもなくかと。

ウェザーマップ 札幌の開花予想は4月30日です。
期待したいと思います!

話は戻りますが、DCMXカードを作る一番お得な方法を書いておきます。

おなじみのハピタスからDCMXカードを作ります。
ハピタスで現在4000Pもらえます。
ドコモポイントはケータイ支払いとメルマガ登録で1000P
入会の翌月までのショッピングで2000円に付き100ドコモポイント
最大5000P(10万円利用時)

それから、ハピタス経由でゴールドにアップグレードします。
ハピタスで現在5500Pもらえます。
ドコモポイントは1万ポイント

ゴールドに切り替えたあとは、支払いは別カードにした方お得です。

ここまですると、ハピタス9500Pとドコモ1万6千ポイントになります。
全部JALにすると、1万2千マイルを超えます。
ハピタス分をソラチカカードに載せると、JAL8000・ANA8550マイルなんて事になります。

手間暇を惜しまないドコモユーザーはこの手が一番お得かと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

なるほど〜
お役に立ててよかったです〜!
なるほど、DCMX一般カードにはドコモポイントの方のキャンペーンもありましたか‼︎
確かにいったん一般カード作ってからアップグレードした方がハピタス的にもお得ですね〜
私は早く上級会員⁈になりたくていきなりゴールドの方を申し込んじゃいました(^^;;
Re: なるほど〜
じゃるをさん この情報は有難かった!
しっかり申し込んじゃいました。

私も面倒なので、いきなりゴールドですが......

しかし、支払いしない方がお得なカード作っちゃダメですよね。
何やっているのか判っているんでしょうか。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。