ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マロ様のマイル

友人のマロ様のところに、ANA-JCBソラチカカードが届いたようです。
早速各所有ポイントの一覧を持ってきてくれたので、交換方法をご案内しなくてはなりません。

ポイントサイトからソラチカルートには、GポイントとPeXが大きな役割を果たします。
マロ様のポイントから見ていくと。
PeXに集約可能なもの(10P=1円に統一)
178200 PeX
25000 ECナビ
35700 GetMoney
423000 ハピタス
10000 ポイントモンキー
30000 アイリサーチ

ざっとまとめると7万メトロポイントになります。

Gポイントに集約可能なもの。
15400 Gポイント
1600 キューモニター 
17000 マクロミル

こちらは3万4千メトロポイント

ネットマイル(14000)は直接7千メトロポイントに

メトロポイント合計は11万1千ポイント 99900ANAマイルになります。
しかし、毎月2万ポイントの交換制限があるので、半年かけて毎月忘れずに交換しましょう。
メトロポイントに反映されるのにも時間がかかりますので、Gポイントとネットマイルはすぐにメトロポイントに交換申請してください。
PeXはメトロポイント交換に500P(50円)かかりますので、ある程度まとめてからの交換がお得です。
ハピタスも、月3万円相当しか交換出来ませんので、今月中から交換してください。

その他のポイントは

ちょびリッチ(10800)は直接ANAへ 2700マイル

あとはTポイント系
32000 Tポイント
12000 CMポイント
8500 ポトラ(85000)

合わせて52500ポイントですから、26250ANAマイルです。

CMサイトはTポイント(12000)に交換しますが、毎月2000CMポイント>1000Tポイント1回なので、半年かけて交換してください。

45000 楽天ポイント
こちらは通常ポイントなら、22500ANAマイルになります。

チョイと困ったのがげん玉
げん玉とポイントエクスチェンジで合わせて2万7千ポイント(円)あるのですが、マイルに交換出来るのはTポイント経由と言うことになるのですが、現在交換停止中。
困ったときはポイ探で調べてみました。

PointExchange>ちょコム>PeX>メトロポイント>ANA

ソラチカカードを持っているならこのルートの方がかなりお得。
ちょコムに交換出来るのは月に1万ポイントとPeX交換時に15%の手数料がかかります。
それでも2万マイルくらいにはなりそうです。

と言う事で、ざっと計算したANAマイルは17万マイルオーバーです。
さらにアメックスとかのポイントもお持ちでしたので、20万マイルは楽に超えそうですね。

数年かけてコツコツ積み上げたポイントが、花開くときが来ましたね。
自宅で残業しながらポチポチ、酒を飲みながらポチポチ、半分寝ながらポチポチの成果ですね。

家族全員で東京往復しても、3往復は堅い感じです。

ところで、PontaポイントはANAマイルにはなりませんので、JALに交換するかローソンでアイスでももらってください。

さすがに、今日のブログは疲れました。
自分で貯めていないポイントとかは良く判らないし、交換レートも良く使うところ以下覚えていませんし.....

さあ、明日から連休です!!

北海道も暖かくなってきて、いい感じですよ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

おっ!!
マロ様~~~凄い!!

ポイントの有効切れが数回ありながらも(笑)頑張って貯めていますね!!

家族全員で東京に3往復しないで~ファーストクラスで~海外へ!!(笑)


Re: おっ!!
> マロ様~~~凄い!!
>
> ポイントの有効切れが数回ありながらも(笑)頑張って貯めていますね!!
>
> 家族全員で東京に3往復しないで~ファーストクラスで~海外へ!!(笑)

飛んでベトナムさん、計算してびっくりでした。
ソラチカの威力も大きいでしょうね、
次は飛んでベトナムさんの番ですよ。
ありがとうございます
こんにちは。
先日はお疲れ様でございました。
また、ポイントの交換方法を詳しく解説して頂きありがとうございます。考えていた以上のマイルがありびっくりしております。何時もコツコツクリックして来た甲斐がありました。これからANAマイルにちょこちょこ変えて行きたいと思います。まずは本日期限切れになるポイントを何かに交換する事から始めます。飛んでベトナムさんも相当貯まっているんでしょうね。
Re: ありがとうございます
マロ様、想像よりも凄いマイルになりましたね。
移行作業に数ヶ月かかりそうですが、まあコツコツやってみてください。
判らないことがあればどんどん聞いてください。

飛んでベトナムさんは半年間の激務期間がありますから、マロ様のようには行かないでしょう。
でも、缶チューハイは買えたようですよ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。