ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ据え置き

6・7月の燃油サーチャージが据え置きに決定しました。
高値安定ですね。

JALのHPから抜粋です。
日本-韓国・極東ロシア 2,500円
日本-中国・台湾・香港 7,000円
日本-グアム・フィリピン・パラオ・ベトナム 8,000円
日本-タイ・シンガポール・マレーシア 13,000円
日本-インドネシア・インド・ハワイ 16,000円
日本-北米 25,000円
日本-欧州・中東 25,000円
日本-オセアニア 25,000円

円高も一服状態で、原油価格も高値安定していたためですが、原油はここ数日上がりつつあるようです。

ところで、原油が高値安定しているのに、日本の原発停止が影響してはいないのでしょうか?
原発の発電分を火力で補っているようですが、原油とガスの輸入で貿易は大赤字状態。
世界第3位の日本が大赤字になるくらいに輸入しているのって、影響ありそうな気がするのですが.....

それに関しては、経済番組でも聞いたことがありませんね。

二酸化炭素の排出でも、かなり影響が有るのではないでしょうか。

新規の原発は作れる状況にはないでしょうが、既存のものはそろそろ稼働させてもよいのではないでしょうか。

あるモノは安全に注意を払いながら利用して、再生可能エネルギーの効率アップと低価格化を図り、徐々に置き換えていくというのが現実的だと思うのですが。

燃油サーチャージが高すぎて、旅行もなかなか行けませんよね。

そういえば、トリップアドバイザーのメルマガで、燃油サーチャージ込みのヨーロッパが12万円くらいで出ていました。
3泊5日くらいだったと思いますが、燃油サーチャージを除くと7万円ですね。

エコノミーに関しては、マイルの価値は1マイル1円を遙かに下回っているように感じます。

格安ツアーにはそれなりの不便さもあるのですが、経済性を考えるとマイルよりお得かもしれません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。