ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円安分値上げ....燃油サーチャージ

ついに恐れていた円安分の値上げがJALから発表されました。

日本発韓国が2200円から2500円
中国・韓国・台湾 6000円 7000円
グアム・ベトナム 7000円 8000円
タイ・シンガポール 11500円 13000円
インド・ハワイ 15000円 16000円
欧米 23500円 25000円

実は海外発券分の米ドル・ユーロ払のサーチャージ額は変わっていないので、円安分の吸収と言うことになります。

290ドルの欧米は、23500円だと81円換算、25000円だと86円となります。

それでも実態よりはまだ安いと言うことで、今後どんどん実態に合わせていく可能性があります。

航空燃料の平均価格も、この燃油サーチャージの価格帯の上限に近いところにあります。
(ニューヨーク原油は最近徐々に上げているのが気になります。)
もう一ランク上がると....欧米の長距離は2万9千円となります。
これ片道ですから、夫婦で欧州に行こうと思うと空港利用料金や保険・欧米の税金を入れると13~4万になってしまいます。

円安は少し足踏みしていますので、中東の情勢が落ち着いてさえくれれば....このあたりを上限にしてもらいたいですね。

なお、ANAの発表はまだありませんが、横並びの好きな日本企業ですから.......

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
燃油サーチャージ、やはりどんどん上がっていくのでしょうか。

特典航空券の旅がどれ程お得なのか、今更ながら考えてしまいます。
確かに航空券はタダだけど、その他諸々が高くついてしまう…
ツアーの方が価格的には安いし、身体的精神的な負荷が少ない。
けれど、個人差もあるのでしょうが、連れて行ってもらった所は記憶があやふやなんですよね~
現地ツアーを利用しながら(ほとんどしたことがありません)が楽なのかなと考えていますが…

話は変わりますが、今年パスポートの更新を迎えました。
収入印紙についてですが、師匠はどうされていますか?
クレジットカード、もしくは電子マネーを使用してポイントが付く方法がありますでしょうか?
ファミマTカードで購入するのには、1枚200円の収入印紙しか取り扱っていないと言われ申請書に貼るのは無理かな~と思っています。
ご教示、お願いします。



No title
ご無沙汰。
近況報告。
雪がすごい。
もっとも札幌に比べれば大したことはないのだろうけどそれにしてもすごい。

ダイナースに受かった。
(結果報告がくるまでに1か月かかるというのはいかがなものか)
使用限度額がないんだそうだ。(AMEXブラック並みらしい)
すごい、いつから私はそんなに金持ちに・・・?

と思ったが、年末年始のカードが必要な時期に届かなかったのでもう必要なものはたいてい買ってしまってこのカード、今更いらない。

ついでに書くと使える場所がなさすぎ。

もっとついでに書くと過去のブログを読み漁ってKCカードも作ってしまった。 もうこれでいいや、という気にもなってしまっている私がいる。

このダイナース、50万円使うと5万マイルくれるというキャンペーン中、年会費15000円程度だから15000円で5万マイルを買った、と思えば安いといえるかもしれないが、相も変わらずクレカにステータスは求めない私なので。

やっぱ要らない、とダイナースに断ろうかと思うがいかがなものでしょうか?
(ダイナースに落ちた人々から恨みが聞こえそうだが)
それともお守り代わりにとりあえずは持っていた方が良いのだろうか?
(飛ばないさんのご回答でどうしようか決めようと思う)
Re: No title
アキタンさん 確かに計画段階から自分で作る旅は記憶も鮮明ですね。
頭の中に地図を描けないと観光もできませんし!

そういえば、パスポートの期限が気になります。
帰ったらチェックしなくては。

こんなのもツアーなら面倒見てくれたりしますよね。

収入印紙は.....高額なので無理じゃ無いでしょうか。
私はあきらめています。
金券ショップで安く買うのも無理っぽいですよね。

何か妙案があれば、私にこっそり教えてください。(笑)
Re: No title
匿名希望さん お久しぶりです。

匿名希望さんほどお詳しい方が、私に下駄を預けないでください。

得なら作ればいいし、得だと思わなければ辞めるだけ。

簡単なことです。

自分でバンバンされてください。
No title
おお、ごめんなさい、そういうつもりではなかったのですけど。

調べた範囲ではこれ、無料でマイルに移管しようとするとどうも半分強になるらしいです。

マイレージ移行コースですと年間6000円もかかるらしいです。

うーん、ととてもとても悩んで(マジで)やはりお断りすることにしました。 身の丈のカードが一番ですし、今回使ったとしてもこの後使う予定が全く見当たらないので年間21000円も会費を払うのは無駄に思いました。

というわけでダイナース、さようならあ・・・・

(ご縁がなかったということで)

追伸
飛ばないさんに叱咤激励されたのでなんとか自分で過去の記事を調べて理解完了。 今年はJALマイルだ。
アキタンさんへ
高額な収入印紙は買えないでしょうが、200円でも大丈夫ですよ^^
旅券センターに電話で確認しましたが、200円×70枚でも用紙の裏に貼ればOK。
ということで、あとは購入してマイルが貯まる方法だけですね。
AMC EdyにJMB Pontaからチャージというのはいかがでしょう?
14000円では大したマイルにもなりませんが、無いよりマシ程度で^^;
パスポートの収入印紙
こんにちは、初めまして。飛ばないマイラーさんのファンの一人です(笑)
コメントで書かれてました、パスポートの収入印紙についてです。去年、子供のを含めて3人分のパスポートを作った時には、すべて200円の印紙を大量に市役所に持ち込んで手続きしましたよ。市役所の窓口の人に、ご自分でここに貼って下さいねと言われ、せっせと貼って提出しました。裏面も使ったかは忘れてしまったのですが、添付するスペースはありましたので、印紙の枚数が沢山でも大丈夫だと思います。窓口の人の対応を見る限り、印紙を大量に持ち込んでも驚かれた感じではなかったので、きっと同じ事をする人もいるんだろうな〜と。
200円の収入印紙はもちろん、クレジットカードでチャージしたnanacoでセブンイレブン購入です。ただ、行った店舗の在庫がたまたま少なかったようで、3人分の印紙を購入するのに3店舗で買うはめになりましたが。
Re: No title
匿名希望さん 50万円の利用なんて気軽に書いていますが、何か特別に無い限り一般人には結構ハードル高いですね。
ダイナースは使えるところが少ないというのも良く聞きます。
余計に厳しいですね。

今年はJALですか。
私もJALです!!
Re: アキタンさんへ
きんちゃんの話だけなら、飛ばないマイラーはそんなことしたくないと思いましたが......
やっている人が結構いるので驚きました。

今度やってみます。
Re: パスポートの収入印紙
まだらさん 詳細に教えて頂いてありがとうございます。

セブンイレブンでnanaco払いの収入印紙を持っていけば良いのですね。
家族3人なら無視できないですね。

私も年内に作らなければならないので、教えて頂いた方法で試してみたいと思います。

コメント見て頂いていれば良いのですが、近日中にネタにさせて頂きます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。