ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


2013年獲得マイル

今日から仕事始めの方も多いと思います。
9連休などと言うモノを味わったのですが、掃除やリビングの模様替え、連日の雪かきで.....あっという間に過ぎ去ってしまいました。

さて、昨年のマイルの計算をしてみました。
後から加算されるモノもありますが、取りあえず締めてみました。

ANAはすでに昨年は劇的な変化があり、JALの今年は様相が変わる予感。

ANAですが、21万マイルほど貯めました。
カミさんも8万マイルほど貯めていますので、29万マイルほど貯めた計算になります。
21万マイルのうち、ソラチカカードからが18万マイル。
カミさんの8万マイルもソラチカカードが7万7千マイル。
ほぼソラチカカードと言っても過言ではありません。

その他 楽天市場から1万2千・Tポイントから1万1千・漢方スタイルクラブカードから6千・ANA経由のホテルズドットコム2千9百など。
ANAカードからは3千マイルと、ほとんど使っていないに等しい感じ。
想像はしていましたが、ここまでだったとは驚きでした。
楽天ポイントもTポイントも、後半からはショッピングでほとんど使っていました。
今年もこんな感じで続くのでしょうか.....
利用は21万マイル(今年のバルセロナ分)

JALは14万8千マイルほど貯めました。
アメックスから7万5千マイル...半分はこれでした。
WAON1万 WAONボーナスで5千
ビックカメラ 5千4百
JALカードで1万6千となりますが、JALカードもほとんどがWAONチャージなので、WAON関連で3万6千ほど。
Pontaポイントから6千

問題なのがYahooからの2万5千マイル。
このルートはもうなくなりました。
WAONにしても、JALカードチャージからのポイントが付かなくなるとかなり厳しい。
利用自体が激減するかもしれません。

KCカードのPontaコース切り替えだけでは、カバーできません。

JALに関してはますます厳しくなります。
どうやって貯めますか.....知恵を絞るにも限度があります。

まあ、決められたルールの中で、最大限努力してみたいと思います。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

マイルバブルが終わったとはいえ、そこまで貯めるとはさすがです。
やはりハピタスの紹介者ポイントが大きいのでしょうか?
No title
今年も色々と情報お願いします♪
Re: タイトルなし
> マイルバブルが終わったとはいえ、そこまで貯めるとはさすがです。
> やはりハピタスの紹介者ポイントが大きいのでしょうか?

ぽろりんさん 何だか貯まりましたねえ。
今年はかなり厳しそうですが.......

ハピタスには助けられていますが....マイルより、燃油サーチャージ貯めるのに回しましょうか。(爆)

もしくは、そろそろ国内に重点を置こうかとも思っています。

昨年の岡山は楽しかった!
Re: No title
> 今年も色々と情報お願いします♪

ももママさん こちらこそよろしくです。
今年も一年元気で過ごしましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。