ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ギフト券deマイル

お買い物でマイルを貯めるのに、ちょいとやっかいなのが商品券やギフトカード。
クレジットカードで買えばマイルが貯まるのに、商品券支払いでは1マイルも貯まらないことに。

そんなときに嬉しい制度が始まりました。
JCB等のギフト券をちょびリッチのポイントで買い取ってくれます。

金券ショップと同じですが、1000円もらってもたいして嬉しくありませんが、500マイルって結構嬉しかったりしませんか?

扱いは、
JCB 住友VJA AMEX ダイナース UFJニコス JTB 図書カード Quoカード 全国百貨店共通商品券

最高95%~90%(汚れや折れなどがあるともう少し安いらしい)

ちょびリッチのサービスで貯めるページのちょびっと買取から、見積の申し込みをして、プリントした申込書に署名捺印しギフト券と一緒に送付するだけ。
初回だけ身分証明書のコピーが必要です。
 
このサービスちょびリッチがやってくれたのが嬉しいところ。

なぜかというと、ポイントサイトは色々ありますが、ちょびリッチはキャンペーンなど関係なく通常交換が2円1マイルでJALとANAに可能なんです。

ちょびリッチはネットマイルと同じ2ポイントで1円相当の単位を使っています。
800ポイントでANAでもJALでもいつでも200マイル。
800P以上は200P単位での交換となります。

1000円の(綺麗な)JCBギフト券を2枚買取に出すと、3800Pになるようです。
マイルにすると950マイルになります。

直接交換ですから、ポイントサイト経由の手間もかかりません。

ギフト券の送付に送料がかかりますが、ちょびリッチからマイルにするのに手数料等はありません。

数枚のギフト券がいつまでも引き出しに眠っているなら、交換してしまうのも手ですね。

後何マイル足りないと言うときには、金券ショップでギフト券を買ってきて送るというのも手かもしれません。

住宅エコポイントの時にこれがあったら.....マイル長者になっていたかもしれません。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
金券ショップを利用すれば間接的に
マイルを購入出来る・・・と。
Re: No title
> 金券ショップを利用すれば間接的に
> マイルを購入出来る・・・と。

タカさん 簡単に言うとそういうことです。

良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。