ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽天セキュリティー強化

楽天のログインに生年月日が必要になってきたようです。
必要なときと必要じゃないときが入り交じっている感じなのですが、生年月日等でどれだけセキュリティーが上がるのでしょうか?

逆にハッキングされたら、生年月日も一緒に取られてよりひどい目に遭うなんて事にはならないようにしているんですよね......信じています。

セキュリティー強化と言えば、会社で利用している信用金庫。
IDとパスワードだけではダメで、電子認証を導入することになったのですが、相当昔に一度だけ使ったパスワードが必要だとか...
IDとパスワードだけでも7~8個必要だと言われて、面倒なのにそのままにしていたら、数日前からログインできなくなっちゃった。

こりゃまずいと、本日電話して必要な物を確認、しんきんさんに行って各種申請、戻ってきて専任オペレータさんと30分ほどかけてやっと完了。
ソノ手数の多いことに驚きました。

パソコン歴37年のおじさんもびっくり!!

何せ、昔のパスワードがわからないので、わざと7回ほど間違えてロックさせなければならないのです。
その後ロックを解除してもらって、管理者でログオンして、再度ログオンしてやっと完了かと思ったら、今度は利用者でのログオン。
それも2回でやっと完了。

それぞれ、終了の度にブラウザを閉じてまた立ち上げるという面倒な手順。

パスワード一つわからないために、半日が潰れました。

それもこれも、インターネットで悪いことやる人がいるからなんですよ。
何とかしてもらえませんかねえ。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。