ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円安どこまで

IDとパスワードの管理にRoBoFormと言うソフトを使っています。
飛ばないマイラー夫婦のポイントサイトやクレジットカード・口座関係の数は半端ではないので、今ではこれが使えないとどうにもならない状況です。

初年度は安くて、通常1年2400円が1250円のお試し価格。
無料のお試しもあるのですが、登録が5件だけで使い物になりません。

この支払いは円建ての他に米ドルユーロなどが選べます。
これに関しては為替の変動を余り気にしていないのか、昨年はドル建てで決済して900円くらいだったかと。(記憶が曖昧)

今回の更新は面倒なのと割引率が高いので5年更新を選びました。
日本円だと6500円 米ドル74.95 ユーロ67.95
もちろん日本円決済を選びました。
請求は米ドルで63.11とのこと。

一年経ったら、別世界になってしまったようです。

今日のレートは104円を超えていますし、もう少し行ってしまう感じもあります。

ホテルもレストランも....海外旅行には冬の時代ですね。

ところで、ANAが3月から国内線の運賃を最大9%値上げするとのこと。

次は国際線でしょうか.....

それよりも心配なのは、燃油サーチャージ。
燃油サーチャージの基準は80円程度と聞いたことがあります。

100円を大幅に超えてくると、当然のごとく見直さなければならないでしょうね。

ちなみにJALの場合、日本から欧米へ片道 23,500円の燃油サーチャージですが、海外では290米ドルとなっています。
一気に100円にするとは思えませんが、そうなったら2万9千円 保険や空港使用料などをプラスすると往復で6万円を超えてしまいます。

フランスの場合、上級クラスで出国するときに40ユーロの税金を取られますので(エコノミーは4ユーロ)、夫婦で利用すると燃油サーチャージ他で13万円を軽く超えます。

航空燃料の値上がりなどあると、さらに値上げですね。

来年のバルセロナはもう燃油サーチャージも払い終わっていますが、その次はパリにまた行きたいのですが.....
夢のファーストクラスより、フィンランド航空の燃油サーチャージ無しの方が現実的ですね。

現在発表されてる燃油サーチャージは3月31日まで。
その後はどうなっちゃうんでしょうか........心配です。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

アベノミクスでボーナスが上がったので、ちょっと値が高いものが人気。なんて報道(インタビューなど)を聞くと腹がたちますね~
庶民は収入増えず、値上げによる出費が増えて、ますます節約ですね。
Re: タイトルなし
> アベノミクスでボーナスが上がったので、ちょっと値が高いものが人気。なんて報道(インタビューなど)を聞くと腹がたちますね~
> 庶民は収入増えず、値上げによる出費が増えて、ますます節約ですね。

夫婦で中国に遊びに行ける人がそんなこと言っても説得力はありませんよ。
20年もデフレの中にいたのですから、隅々まで景気が良くなるには20年くらいかかるのかもしれません。

生きていないかもしれないなあ.......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。