ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ビックカメラは貯まる

先日LED照明を買いにビックカメラへ行きました。
安いのが在庫無しで、すぐ使うので少し高めのにはなったのですが、高い方がマイルは貯まるか....(笑)

24,780円で、1239JALマイル加算されていました。
100円3マイルが5マイルに増量中ですが、100円でカットしたら1235マイルになるので80円も計算されています。
たった4マイルですが、嬉しいですね。

さらにWAON利用マイルで123マイル、JALカードからのチャージで247マイル

合計 1609マイルになります。

100円で6.5マイル相当はなかなかのモノです。
JALを貯める手段が細ってきた中で、これは外せませんね。

ただし、WAONの上限は5万円なので、このレートは5万円までのお話になります。

ところで、今でもやっているかもしれませんが、最大60回までの無金利キャンペーンなんてのがありました。
65インチ4Kテレビが60万円チョイでしたが.....チョットだけぐらっときました。
ローンでも8%のポイントバックだとか。
つまり4%のJALマイルになるんですね。
2万4千マイル!

もちろんそんな高いテレビは買いませんでしたが、今の前の亀山液晶テレビ(52インチ)は60万円以上したんですね。
ヨドバシのポイントバックで、高級テレビ台が買えちゃいました。
今のは20万円以下の60インチ。
20万円のを買っちゃうと、60万円のテレビは絶対に買えないですね。

昔のパソコンもそうでした。
40万50万が当たり前だったのですが、今は10万円も出せば十分なパソコンが買えます。
20万円以上のパソコンには財布のヒモが緩みません。

20年間のデフレによる心理的影響は実に大きいですね。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
確かに、2002年頃に購入したハイエンドモデルで45万だった覚えがあります。
今なら1万円でも買わないようなスペックです(笑)
今15万も出せば相当なスペックのPCが買えますよね。
No title
前回電子レンジ買って、旦那が重い~もうここ来ない!って言われたから、もっと軽い物か宅配してくれる物買わないと♪でもネットで買った方が安いんですよね・・・
でもマイルホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
50000円までなんですね・・・
Re: No title
> 確かに、2002年頃に購入したハイエンドモデルで45万だった覚えがあります。
> 今なら1万円でも買わないようなスペックです(笑)
> 今15万も出せば相当なスペックのPCが買えますよね。

飛ばないマイラーのパソコン(マイコン?)歴は.....もう37~8年になったりします。(爆)
独身貴族のころは買いまくっていましたからね.......

家一軒くらい建つくらい...今までにお金を使っていると思います。

お安くなった分、ハイスペックマシンを買ってもすぐ陳腐化してしまうので、よい時代とは言えませんね。
Re: No title
> 前回電子レンジ買って、旦那が重い~もうここ来ない!って言われたから、もっと軽い物か宅配してくれる物買わないと♪でもネットで買った方が安いんですよね・・・
> でもマイルホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
> 50000円までなんですね・・・

ももママさん、モノによってはネットで見るより安いモノもあります。
何より詳しい店員さんの話を聞いて買い物ができるのも!
まあ、我が家からは車で10分かかりませんから、余計便利なんですが.......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。